2006年05月28日

外貨投資

深夜2山目終了!!
朝方急変が一件有ったけど、大事に至らずホッとして帰宅です!
でもチョッとしんどかったなぁ。。。

今日はBQが夕方来ると言ってたので、それまで一寝入りしようかと思ったけれど
先週の投資状況を余り良く見ていなかったので、そのままPCチェックです。
今までは国内株式投資がメインだった私だけど、
最近は中国やインドのファンドに資金シフトを始めています。
特に切欠は無かったけれど、株式投資がこれだけ冷え込むと
デイトレでもしないとなかなか利が乗らないので、
PCを見ている時間の限られた私は基本的に人任せのファンドを選んだわけで。。。

そしたら最近日経にも出ていた、「マネーパートナーズ」という会社から
外貨投資のお誘いがあり内容を確認中!
なにやら難しい名前の「外国為替証拠金取引」略称FXというものなんだけど
基本的にはファンドのような感じなのかな!?
それならばちょっと興味があるんだけど、当然リスクも先に考えなきゃね。
まあ最近はドル安の流れもあって、動き的には面白い感じがするけど。。。
もう少し内容読んだら動いてみようかな。

せっかくの週末なのに雨に降られた日には、来週分の投資銘柄リサーチなど
するしかないかな。。。 これもさびしい限りだけれど^^;

at 20:35│Comments(0)TrackBack(0) 徒然に 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード