2006年06月22日

お散歩で花暦

昨日の保健師業務の緊張を解す為!? 今日のお休みは雨にも負けず
一人お散歩に出てみました(ある意味悲しい)

平日休みの時ってなかなか誰かと会ったり出来ないので
ジムへ通ったり一人でお買い物行ったりしてるけど
今日はなんとなく近所をぶらぶら差しながらしてみました。

先月末には赤や青の立ち葵が道路脇に咲き出したのを
見つけましたけど、ひと月近く経つともう私の背丈を越える高さに成長してました
今月は勿論紫陽花の独壇場です!!
梅雨の代名詞のような花だけど、鬱陶しさを和ませてくれるのも事実ですね

梅雨のイメージって『シトシト・ジメジメ』って感じだけど
たまにユックリ道路脇のお花や、の手入れされた花壇なんかを
見ながらお散歩すると、季節を感じられて良いですよ!

小さなお子さんが撒いたのか!? 花壇の端に
朝顔の双葉が顔をだしていました

at 19:40│Comments(0)TrackBack(0) 徒然に 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード