2006年06月28日

蒸し暑い夜に

日勤・深夜は慣れてもキツイです。
体内時計は24時間でも、勤務感覚では8時間単位で回ってるので
結構辛いものが有りますよ

今朝は夜空が白み始める頃にDOAの搬送がありましたが
救外で蘇生、その後上がってきました。

なのに付き添いの方がどなたもいらっしゃらなくて
このまま一人じゃ惨過ぎるなぁと、みんなで心配してましたけど
(身元や連絡先の確認は下で行っていたんで連絡待ちでした)
30分ほどで奥様が駆けつけられ、とりあえず一安心!

深夜遅くまでお仲間数人で飲んでいて、皆が帰るときに
「家内に迎えを頼んだので先に帰って良いよ」と
お一人でその居酒屋に残ったそうなのですが、
奥様が迎えに来る前に倒れられたようでした。

店員さんが気付いて119され、救急搬送されたのですが
奥様が居酒屋に着いた時は、既に搬送後で店員さんにどこへ
運ばれたか聞いても、皆動揺されてて病院名を確かめなかったらしく
奥様が駆けつけられるのに、時間が掛かったそうでした。

蘇生されたから良かったけれど、もし・・・・。
そんな事になったら、奥様も悔やみきれないでしょうしね

でもこう言ったケースは稀にあるんですよ。。。
レスピレーターつけさせて貰って、何とかご家族がいらっしゃるまで。。。
最期のお別れの時間を大切にして頂ければいいのですが
間に合わないことも無い訳ではないですし。

朝になって引継ぎを終え、着替えに更衣室へ行く途中の廊下から
久しぶりにお日様がハッキリと見えました
そう言えば日勤に入ってきた人が「昨日は蒸し暑くて寝れなかった」って
言っていたのを思い出しました。

at 18:32│Comments(0)TrackBack(0) 病棟 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード