2006年11月13日

紅葉狩り

こちらではやっと街路樹の銀杏が色好き始めた所です葉っぱ2
今年はチョッとだけ、秋が長いのかなっと思っていたのですが
ここへ来て、急に朝晩寒さを実感するようになりました。

06-11-12_16-324.jpg
それでもう少し季節を感じに
昨日は山の上の紅葉を確かめに
連れて行って貰いました。

それでも何故か今年は未だ
紅葉に染まるほどでは無くチョッと残念でした。

日曜日の昼下がりに出かけたので
途中の道は渋滞もあって
目的地に着いた頃には
既に陽は傾いて山の上の寒さが
身にしみるほどでした。


山頂からは湖が見えるのですが06-11-12_16-341.jpg
本当ならその湖に紅葉が写るほどの
艶やかな景色が見られるとの事なのでしたが
それにはもう少し季節が進むまで
待たないといけないようでした。

それでも夕焼けの空は本当に綺麗で
紅葉は又次の機会へのお預けでも
満足できる美しさです笑い

自然の中に身を置くと、
健康である事のありがたさを
実感できますね!

先日病院屋上で、息子さんのオペを
気にされていたお父さんの事を
ふと思い出してしまいました。

at 14:32│Comments(4)TrackBack(0)デート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 徒然   2007年05月21日 18:48
待望の紅葉狩りに 行かれたんですね。
今年は何処も、紅葉が遅いようですね。
こちらでは、11月の下旬までは十分に紅葉が楽しめるみたいですよ。
でも、何処に行っても渋滞みたいですね。
紅葉狩りにも、少々忍耐が必要な感じですね。
3. Posted by shinobueakira   2007年05月21日 18:48
日が暮れるのが早くなりましたね!
山の上では、陽が陰ると寒いでしょう、博多の街では昨日から九州場所が始まり愈々冬の準備の季節です!!
私も昨日は、民ちゃんと一緒に二箇所のお寺に行ってきました。
承天禅寺と言うところは初めてでしたが、石庭がきれいで、饅頭やうどんや蕎麦の発祥の地だそうで、博多の歴史も色々面白い所があります。
千如寺は国宝級の雷山観音様がありますが、県指定天然記念物の大楓の紅葉が有名です!
上半分が紅葉していましたが、来週あたりは全部紅葉してると思います。
その後は、紅い絨毯が綺麗に敷かれたように苔の上に紅葉の絨毯が出来上がります。
大分、寒くなってきたので風邪を引かないように気をつけてください!!
2. Posted by なすび   2007年05月21日 18:48
徒然さん、こんにちわ。
やっと思いで出かけたのですが、紅葉には未だ少し
早かったようです>
1. Posted by なすび   2007年05月21日 18:48
アキラさん、こんにちわ。
山の上では既に10℃を切って、7℃を差していましたよ。
それでも空気が綺麗なことも有って、景色は本当に素敵でした。
そちらではお相撲が始まったり、後輩の小久保選手が
復帰されたりと、明るい話題で盛り上がっていますね!
奥様との仲のよさが益々増したようで、この冬も暖かくお過しになれそうですね!
風邪など召しませんようお過し下さいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード