2007年08月26日

未だ16なのに。。。

深夜帯の搬送でした。
同時にお二人の若い患者さん。しかも可也重篤な状態でした。

夏休みの最終週の夜、ミニバイクに同乗中の事故でした。
運転していた男性は17歳、後ろに乗っていた女性は16歳。
男性からは血中アルコールも検出されました。
定員オーバーにスピードの出し過ぎ、そして未成年で飲酒・・・。

どちらも転倒時に路面などに叩きつけられ
男性は胸腹部強打で内臓破裂、そのまま緊急Opeに入りました。

女性は搬送時DOAで手の施しようがありませんでした。
ヘルメットを被ってなかったようで頭部が可也損傷して
そのままではご家族にもお会いできないような状況でした。

お顔を綺麗にしてあげる際、流れ出た体液の中に
片方のイヤリングを見つけました。
恐らく彼氏に会うのにウキウキと付けイヤリングでしょう。

もう片方を探してみましたが、現場に落とされたのか
見付かりませんでした。
このイヤリングを着けた時の気持ちを思うと悲しすぎます。



夏休みも終わると言うのに。。。


助ける事どころか、手の施しようも無いことも有ります。
そんな勤務明けは、仕事が終わってもチョッと辛いです。。。


at 13:47│Comments(8)TrackBack(0) お子さんたち 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2007年08月28日 18:35
wiredさん、こんばんわ。
その年齢は、誰しもそうでしょうけれど
加減を知らないというか、むしろ抑える事を恥じのように
思っている節が感じられます。
そしてそんな事故での搬送は、
この夏休み中ひっきりなしでした。
ご同僚の方にも無理されないようお伝え下さい。
7. Posted by なすび   2007年08月28日 18:28
徒然さん、こんばんわ。
確かに彼はこの事故を引きずって
生きてく事になるのでしょうね。
その中で、同じ過ちを繰り返す事のない
そんな前向きに物事を考えてくださればいいのですが。。
6. Posted by なすび   2007年08月28日 18:26
大野さん、こんばんわ。
若さゆえの。。。と言う言葉では、
なくした代償が多き過ぎます。
まだまだこれからなのに・・・。
5. Posted by なすび   2007年08月28日 18:24
アキラさん、こんばんわ。
無鉄砲ですね、仰るとおりだと思います。
お二人とも無職の方だったようで、
今までにも何度か夜中に出かけることもあったようです。
親御さんにしてみれば、突然の悲報に呆然とする他ない
そんな状況だったのでしょうね。
福岡での再度の飲酒事故、やはり何も変わっては
いなかったのでしょうか?
4. Posted by wired   2007年08月27日 23:49
辛い話です
自分の会社にも
16歳の若い社員がいて
夜中になるとバイクで走る
と言ってました
最近、彼女と別れ
ヤケになっているので
心配です
3. Posted by 徒然   2007年08月27日 20:59
何をしても、楽しくって仕方がない年頃ですよね。
でも、こんな事になるとは。。。
彼女の事を思うと悲しくなりますが、色々な事を背負って 生きていかなくってはいけない彼のことを思うと心配です。
2. Posted by 愛媛の大野です。   2007年08月27日 15:39
なんとも悲しい事故ですね
 また事故の背景に、夢・将来いろいろ見えてくるものもあり関係者の辛さは計り知れないですね
若い ということは 残酷なことでもあるんですね
 そういった現場で頑張られているなすびさんをとても尊敬します
1. Posted by shinobueakira   2007年08月26日 23:52
17歳・16歳と言えば高校2年生と1年生ですね。
高校生が飲酒してバイクで事故を起こすなんてその両親の気持ちは残念で仕方がないでしょうね。
親より先に命を失うことほど親不孝はないと思います。
博多でも、最近福岡市の職員がバイクで飲酒運転事故を起こしました。一年前には幼児3人が被害に遭ったこともありました。
飲酒運転で、他人を死に至らしめるのは殺人罪です、拳銃で人を殺すことと全く同じことだと思います。
それにしても、今回のような高校生がヘルメットも被らず、バイク事故で命を失うと言うことは健康な身体を授かりながら、あまりにも無鉄砲な行動としか言いようがありません・・・・・
女子学生のご冥福をお祈りいたします。
男子高校生のほうも危険な状態のようですが、何とか回復してくれるといいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード