2007年09月02日

日光ドライブ

最近、彼氏と分かれた私を儚んで下さるのか
お休みの度にあちらのお友達・こちらのお知合いと言う感じで
食事やお買い物、それにドライブなど色々と誘って下さいます。
本当にありがたいことです。。

昨日は日帰りで、立ち寄り温泉と日光へのドライブに
誘っていただきました。

丁度お休みが一緒だった腫瘍科のお友達の看護師さんが
彼氏とドライブに行くのでと誘ってくれたのですが
その彼は病棟の薬剤師さんで、私も良く知っている方です。

そこへ彼の大学時代のお友達を呼んでくれての4人ドライブ。
そんなに気を使わないで下さいよぉ。。。

ともあれ先ずは日光東照宮へ
82d6346d.jpg

鳥居のご門は勿論「葵」の御門。
そして奥に見えるのが、「陽明門」です。

bf9b9035.jpg


こちらは有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」の木彫。

そして左甚五郎作の眠り猫
ad1b94f4.jpg


周りには二荒山神社や輪王寺などもあり、
森に囲まれたその趣は、暫しの時間現実から解放されます。

そして「いろは坂」を上って中禅寺湖へ。
540ce0d7.jpg

途中から男体山が見える所でしたが生憎曇りで見えません。
5c174f8b.jpg

やはり山のお天気は変わりやすいのか、
この辺からチョッと雲に包まれてしまいました。。。

そして中禅寺湖へ
50489a11.jpg

流石にこの辺まで上ってくると「涼しい」と感じますよ^^
1時間ほどボート遊びしたり、湖畔を散歩して遅めのランチ。
533fd030.jpg

一応補足までに、私のは向こうに見える「おそばセット」です。

そして私も初めて見た「華厳の滝」へ
be38b662.jpg


一日遊んだ帰りには、わたらせ渓谷の途中にある温泉へ
5f61989f.jpg

この温泉は、なんと鉄道の駅にあるんです。
近くにある「河童伝説」をモチーフにしたキャラクターが
乗降客や、ドライブ観光のお客さんを迎えてくれました。
77d1a2ea.jpg


この駅は、週末など観光用の「トロッコ列車」が走り
そのお客さんにも人気の温泉のようですよ。

楽しい思い出ドライブになりましたが
お友達カップルや、初めてご一緒して下さった彼氏の
お友達にも気を使わせてしまったようで申し訳ないです。

それでも皆声を掛けてくれるのでありがたいことですね!

「なすび、彼氏に振られたんだって?
 休みが合わなかったり、夜勤でデートできなくなって
 振られるなんて、この仕事の職業病だよ。気にするなよ
 いつの間にか二股掛けられるなんて、その程度の男なんだよ」

皆から同じような言葉を掛けていただいてるのですが
励まして下さっているのは分かるけど。。。
まだチョッと立ち直ってないかな悲しい

さて今日もこれから勤務です。
この仕事に日曜も平日も。日勤も夜勤も関係無いからなぁ。。。

at 14:38│Comments(10)TrackBack(0)デート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by なすび   2007年09月06日 13:44
けいちんさん、こんにちわ。
>本物は繋がっている。。。
この言葉を信じて生きたいと思います^^v
確かに仕事が救いですね。
でも別れの原因も仕事だったし・・・
私にももう少し時間薬が必要みたいです。。。
心配掛けてすみません。
そしてお力添え頂き感謝しています。
ありがとうございま^^
9. Posted by けいちん   2007年09月05日 10:26
いいお友達が周りにたくさんいてくれるのは
なすびさんのお人柄ですね!
私も今までにも何度か失恋してますが^^;
私の場合はやっぱり時間薬が必要でした。。。
がむしゃらになれる今のお仕事が
すごく支えになってくれると思います。
その仕事を含めてなすびさんなのですから
それをちゃんと理解してくださる方は
自然と現れますよ!
本物はつながっていますから・・・
8. Posted by なすび   2007年09月03日 14:58
ピモさん、こんにちわ。
私も初めて連れて行ってもらったのですけれど
落ち着いていて素敵なところでしたよ!
機会が有ったら是非一度行かれて見て下さいね!!
不規則はこの仕事につき物なので諦めています。。
やっぱ結婚考えたら、仕事辞めなきゃだめなのかしらねぇ
7. Posted by なすび   2007年09月03日 14:54
ばーびーちゃん、こんにちわ。
その方も他の病院で薬剤師をされているそうです。
ただ彼も今は一人身なのだそうですが
元カノも看護師さんだったそうですから
進展は無いように思います。。。
大抵別れた原因が見えちゃいますからネェ
                      ふぅ?
6. Posted by なすび   2007年09月03日 14:50
徒然さん、こんにちわ。
そうなんですよね、皆さん誘ってくださるのには
本当に感謝しています!
でも逆に申し訳なくて、そろそろシッカリしなきゃね。
本当に素敵な出会い、有ると良いのですが。。。
5. Posted by なすび   2007年09月03日 14:48
アキラさん、こんにちわ。
そうなんですか!
では日光は私よりベテランですね^^
私は今回が初めてでしたから・・・
本当に自然と一体化してるというか、
落ち着いて見学するにはいいところですね!
夏の終わりで人も幾分少なかったので、
気持ちよくフィトンチッドに包まれ
華厳の滝ではマイナスイオンをたっぷり吸って
帰ってきました。
失恋は若さの特権ですか。。。
結構身にしみてるんですよぉぉぉ
4. Posted by ピモ   2007年09月03日 13:40
良い所ですねぇ?
以前、母が行ってとっても良かったと感動してた事を思い出しました!
私もいつか行ってみたいなぁ?
病院関係の方って勤務時間が不規則で
大変なんですねぇ-
デートするのも一苦労なんだっ
でも、こんなに頑張ってる
なすびさんだからきっとステキなご縁が待ってるんですよ!
3. Posted by ばーびーちゃん   2007年09月03日 13:26
いい所ですね?!
その男性のお友達はいかがだったの
かしらん・・・(笑)
失恋は次の出会いのためですよ?。
って、人ごとだと思って気楽に
言ってますが。
やりがいのあるお仕事を持ってるのは
誇りです。
おばちゃんには失恋も何もない(笑)
2. Posted by 徒然   2007年09月02日 22:30
失恋 辛いですよね。
でも、恋愛で一喜一憂できるのも素敵なことだと思いますよ。
勿論、辛い思いは少ない方がいいのだけれど。。。
なすびさんのお人柄でしょうね。
沢山の方がなすびさんの事を心配してくれて、色々と誘い出してくれて 今はそのご好意に甘えちゃいましょうよ。
いつかきっと、不思議と素敵な出会いがありますから。
出会いって、不思議ですよ。
もう、素敵な人に出会っていても 今は気が付いてないだけかもしれませんしね。
1. Posted by shinobueakira   2007年09月02日 21:05
日光、良いですね!
大学卒業後、別荘地の販売の仕事をしていましたが、日光の手前の今市と言うところがありますが、そこには私のお客さんが何人か今でも別荘を持っていて、楽しんでくれているようです。
浅草からロマンスカーで何度もお客さんを現地見学にお連れした事を思い出します。
又、高校時代の修学旅行も日光、いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、華厳の滝などを見学しましたよ!
観ザル、言わザル、聴かザル、眠り猫など東照宮は自然環境の中に自然と一体化し素晴らしい建立物だと思いますね!!
失恋は若さの特権です!
私のように還暦を迎える年齢になると失恋出来る年代には戻れませんから・・・
青春時代に色々な思い出を作ってください!
なすびちゃんにはきっと良いご縁が待っているような気がします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード