2007年10月01日

思い出の地

コニーアイランド
Coney Island Board Walkが有名な所です。
マンハッタンからなら車で30分くらいかな。。
地下鉄でも4・50分で気軽に行けるビーチリゾートなんですよ。




このビーチも家族で週末に良く出かけた思い出の地です。
この海は大西洋ですよ!!

そしてこの反対側のコーストロードがボードウォークで
昔ながらの遊園地になっていて、映画にも登場しています。

d24a085c.jpg


余り近代的な乗り物はないけど、ノスタルジックな遊具が
今も現役で子供たちや高校生カップルの思い出つくりに
一役かっているいるようでした。

9a707e85.jpg


あのタワーの天辺からはブルックリンの街並みや
ロングアイランド、それに遠くマンハッタンのビル群も
見えたんですけど、今回は乗らずに帰って来てしまいました。

b483e7a7.jpg


ゆっくり時間が有ればよかったのですが。。。
大西洋とも暫くはお別れです!

587ad983.jpg


そしてこの看板が見えれば良いのですが・・・
毎年このビーチ前のホットドック屋さん主催で開かれる
Hot Dog 早食い大会は日本でも有名ですね!

ここ数年日本人挑戦者の優勝が続いていたのですが
今年は顎関節症になられたとかで連勝記録が途絶えたようです。

でも看板に彼の顔写真も書かれていて来年の挑戦に期待ですね!
その来年の大会までのカウントダウンが秒単位で
この看板でされていました。

皆さんの知ってるニューヨークのイメージと
チョッと違った所もあるでしょう!?

at 00:34│Comments(10)TrackBack(0) 旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by なすび   2007年10月10日 17:20
大野さん、こんばんわ。
ホットドック早喰い大会は有名ですね!
でもここのホットドックはゆっくり食べても結構美味しいんですよ。
ニューヨークへお越しの際はお試しあれ!!
9. Posted by 愛媛の大野です。   2007年10月10日 11:47
テレビなどでみかけたことのあるような景色の連続で驚きです
 ホットドッグの早食いは毎回ニュースになってましたね
 ちょっと不思議な感じです
8. Posted by なすび   2007年10月02日 17:52
徒然さん、こんばんわ。
ニューヨークは土地が狭いので海ギリギリまで
建物が迫っていますよ!
しかも平屋を建てられない分、高層化するので
高い建物ばかりになってるのが印象的なのですね。。
お天気も良くて、中々楽しい時間を過ごせましたよ^^
7. Posted by なすび   2007年10月02日 17:50
wiredさん、こんばんわ。
そうなんですか!
小説の題材にもなってるのかな!?
でもいい所ですから機会を作って是非どうぞ!
6. Posted by なすび   2007年10月02日 17:48
ばーびーちゃん、こんばんわ。
レトロの雰囲気が映画撮影にむいてるのか
いろんな作品に使われてるようですよ^^
今度いってみて下さいね!
5. Posted by なすび   2007年10月02日 17:46
チャーミンさん、こんばんわ。
顎関節症はもういいのですか!?
この大会は昨今日本のTVニュースでも
取り上げられるから有名になりましたよね!
4. Posted by 徒然   2007年10月01日 22:40
おぉ? 綺麗な写真ですね。
空がとっても綺麗です。
外国って言うだけで、何でもカッコよく見えちゃうから不思議です^^;
広い砂浜の直ぐ向こうには、高いビルが立ち並んでいるんですね。
3. Posted by wired   2007年10月01日 20:58
ノスタルジックな遊園地かー
行ってみたいです
レイ・ブラッドベリーの小説に
よく出てくるんですよ{笑顔}
いいなー
2. Posted by ばーびーちゃん   2007年10月01日 20:40
おお、あいむじぇらす!
本当に良い所ですにゃ?。
ちょっとレトロな遊園地って
素敵ですよね。
1. Posted by チャーミン   2007年10月01日 12:54
このホットドック大食い大会はしってますよ?!
実は私も顎関節症で、この方が出場辞退するかって
言ってたニュースを自分の事のように心配してみていたので覚えています。
こんな環境の所でやってたんですね!
羨ましいなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード