2007年11月01日

紅葉

最近はシフトの関係でズット平日休みばかりです。。。
なかなかお友達と休みが合わないので
一緒に遊びに行け無いのですが、久し振りに院内のお友達と
お休みが合ったので、女二人のドライブへ出かけました!

今はもう紅葉の盛りなんですね。。
紅葉を求めて鬼怒川まで走ってきました。

a0f4cebd.jpg


写真では今一ですが、実際には山間の木々が色づき
綺麗な赤い枝葉を見せてくれていました。

11bb3fa9.jpg


もう少し綺麗な写真なら、患者さんにもお見せ出来るんだけど
私の腕ではこれが限界でしょうか…。

でも楓の葉を拾ってきたので、洗って乾かして明日もって行く心算です。
患者さんたちのベットサイドへ一葉づつ置いておきましょう。

意識の無い患者さんでも、秋の気配を感じて貰えように
チョッとだけお裾分けです!

at 00:53│Comments(8)TrackBack(0)旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2007年11月03日 23:42
大野さん、こんばんわ。
大野さんの故郷の紅葉はもっと綺麗なのでしょうね!
私たちに出来るお裾分けは小さな楓を贈る位ですからね。
目からでも元気になってくださるといいのですが。。
7. Posted by 愛媛の大野です。   2007年11月03日 23:11
患者さんへの心遣いが素晴らしいです!
色鮮やかな景色は気持ちを落ち着かせますね
日本には四季があって良かったと
改めて思います
6. Posted by なすび   2007年11月02日 21:02
徒然さん、こんばんわ。
こんな小さな写真だけじゃもったいないですよぉ?
通勤の途中にでも運転席からの眺めを愉しんでくださいね!
患者さんも横になったままの方でも話せる方は
秋の色付きを愉しんでもらえたようですよ^^
来年こそご自身で紅葉狩りを愉しまれるようにって
約束してきましたから。。
5. Posted by なすび   2007年11月02日 20:59
ばーびーちゃん、こんばんわ。
ばーびーちゃんも週末はお忙しいお仕事でしたね!
お友達とのランチ計画、達成までに半年ですかぁ。。
やはり一般の方のお休みと合わせるのは大変ですよね。
4. Posted by なすび   2007年11月02日 20:57
sacchinさん、こんばんわ。
そういえば香りも楽しめますものね!
呼吸器を着けてらっしゃる患者さんは無理かもしれないけど
気分だけでも感じ取って頂けて、回復に繋がってくれたらうれしいですよね!
3. Posted by 徒然   2007年11月01日 19:25
葉っぱの贈り物は患者さんに届きましたか?
きっと喜ばれたでしょうねぇ?^^
もうこんなに色づいているんですね。
私も今年は紅葉を見に行ってみたいところがあるんですが、週末には用事が詰まっていて・・・
ココで素敵な景色を拝見できたので、今年は紅葉 我慢かなぁ?
2. Posted by ばーびーちゃん   2007年11月01日 11:57
絵葉書かカレンダーみたいに
綺麗です?。
私もそうですよ。
ランチの約束を半年がかりで
先週果たしましたから(笑)
↓あはは!笑えますね。
1. Posted by sacchin   2007年11月01日 10:50
葉っぱは見た目だけじゃなく、香りも秋を漂わせますからね♪
意識のない方でも、傍らに置かれたら、きっと感じてくれるでしょう!
すてきな贈り物ですねo(^-^)o

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード