2008年03月03日

お花見

27206ca8.jpg



PCの壊れてた間にお花見に行って来たんです!
しかも男性と二人のデートです(^-^)

本当の所その男性と言うのは、一昨年の秋頃に
脳梗塞で搬送された60代の男性患者さんです。

当初は心配された病状も長い入院とリハビリの成果で
今では片麻痺は残るものの、一人で外来受診へ来れるまでに
回復されるまで頑張られていらっしゃる方です。

外来受診された帰りにはいつも、救外へも挨拶に顔を出して
下さるのでこちらも順調な回復を楽しみに拝見させて頂いてます。
おそらく奥様を既に亡くされていて息子さんは結婚され
岡山の方で暮らしてるとかで、今は一人暮らしという事もあり
寂しさも手伝っているのでしょうね。

この間声を掛けられた時に、
「花の時期だね、花見でも行きたいけどこうなってからは
 運転も出来ないし一人じゃどこも行けないからなぁ。。」

寂しそうなお顔でそんな事をおっしゃっていたので
私の休みに合わせて車で回ってくる事にしました。

それで行って来たのが早咲きの梅の花が満開の
小田原にある曽我の梅林!

f4f98ed7.jpg


梅越しに相模湾の青い海が見えました。

79b8d922.jpg


76b1edc9.jpg


お天気も良くて気持ち良かったです^^v

70d8fcc9.jpg


お茶を立てて貰い桜餅を頂きました。

e374c860.jpg


チョッと傾斜があるのでおじ様には大変でしたが
久しぶりの遠出と言う事もあって楽しんでもらえました。

bd2618e2.jpg


踏み切りの名前が「梅林踏切」なんて可愛いネーミングですね!

f5adfb2c.jpg


分かりますか!?
梅の木の間から富士山が見えてるのですが・・・

リサイズした写真では見づらいのですが、写真の真ん中にある
雪を被った富士山が、肉眼では綺麗に見えていたんですよ!

ドライブも久しぶりとの事なので、余り無理してもらう訳には
行かないので、寒くなる前に帰ってきましたが
後遺症で言葉が覚束無いのに、帰りの車の中では何度も何度も
「楽しかった」・「ありがとう」と言って頂けました。
でも本当は私の方がお天気の良いお休みの日に、
思いがけなくお花見が出来て良いリフレッシュになったんですよ。

本当のデートは暫くしてないけど
こう言うドライブも楽しい思い出になりますね!


at 12:03│Comments(8)TrackBack(0)デート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2008年03月04日 21:12
wiredさん、こんばんわ。
いえいえ。。
私なんかでよろしければいつでもどーぞ^^v
ゆうかちゃんたちも一緒に来てくださいね!
楽しみに待ってま?す(^-^)
7. Posted by なすび   2008年03月04日 21:10
ばーびーちゃん、こんばんわ。
パソコンが突然ダウンするのは本当に困っちゃいますよねぇ。。
ばーびーちゃんはお仕事でも多用されてるでしょうから
使えない期間が長くなるとどうしようも無くなってしまうのでは?
本当に泣きそうでしたよ(^_^;)
お花見デート、楽しかったですよ^^
6. Posted by なすび   2008年03月04日 21:04
徒然さん、こんばんわ。
桜餅、おいしかったですよぉ?^^v
やっぱ私も花より・・・
この元患者さんは倒れられてから何度か息子さんが
帰って来られた時に、車で出かけた事があったそうですが
お嫁さんに気を使う(失禁の処理や手をつないでの歩行など)
のが嫌で、最近では近所のファミレス程度にしか
行かなくなってたそうでした。
だから今回の遠出はご自身もチョッと不安だったようですけれど
帰り際の笑顔は、その不安を払拭してくださいましたよ^^v
徒然さんの仰るように、多少の自身になった事だと思います。
でもお嫁さんに気を使うオムツの交換も
私なら構わないのって、私は喜んでいいのか悪いのか!?
5. Posted by wired   2008年03月04日 20:56
やさしいですね
僕もなすびさんとデートしたいす{笑顔}
4. Posted by なすび   2008年03月04日 20:55
ばあばさん、こんばんわ。
見えましたか、富士山!
よかったぁ?^^;
この日は本当にお天気が良くて気持ちよくお花見が出来ました。
日中は暑いほどで、春本番を感じられたのが
この元患者さんには喜びを増幅されたようでした。
私もそんな笑顔をいただけたので
幸せなデートでしたよ^^;
でも次は・・・
3. Posted by ばーびーちゃん   2008年03月03日 22:22
まあ、素敵!
いいですね?デートなんて(笑)
とても微笑ましくて、なすびちゃんの
優しいお人柄がよおくわかります。
↓私もパソコン壊れた時は
焦りましたよ?。
コレないと本当に困りますね。
2. Posted by 徒然   2008年03月03日 22:05
素敵なデートでしたね。
勿論、若い男性とのデートの方がいいでしょうけどね^^
でも、男性もなすびさんとの遠出なら安心でしょうし、今後の自信にもつながったのではないでしょうか?
梅も青空も富士山も綺麗ですね。
今年はこんなに沢山の綺麗な梅は見てません。
出不精になっています。。。
でも、やっぱりお抹茶と桜餅が魅力的だわ!!
1. Posted by Happy ばあば   2008年03月03日 15:40
きれいな青空に梅の花。
絶好のお花見日和ですね。
男性とデートでなおさら楽しかった?(笑)
たのしんでいただけてよかったですね。
富士山見えましたよ!
これかな?って感じで。{笑い}
肉眼で見てみたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード