2008年04月05日

桜と富士山

adfb5b21.jpg


いつも私がUpする富士山とは、チョッと構図が違うなぁ?って
気付いた方もいらっしゃいますでしょうか!?

いつもは病院の屋上からの写真なのですが
この写真は東名高速を走る車中からの写真です!
御殿場辺りだったかなぁって思います。

風が強いのか、稜線の雪が舞い上げられて
チョッと幻想的な富士山でした。

昨日のお休みにお友達と4人で
チョッと遅めのお花見ドライブへ行って来ました。
中には朝まで勤務してた人もいて、
行きの車でグ?グ?寝てた人もいましたが。。。(^-^)

4ac5b4c0.jpg


目的地は静岡県の沼津&日本平!
こちらではまだ桜が満開になっていないものも有って
これからがお花見本番と言った所です。

a4995156.jpg


日本平から次郎長で有名な清水港越しの富士山です!
手前にはほぼ満開の桜が彩を添えてくれました^^v


9cc7e0c0.jpg


ここまで来たので清水港周遊の観光船へ乗ってみました。
湾の中をぐるっと一周するのですが、
まだチョッとだけ海風は肌に寒く感じました。
ゴールデンウィークの頃には、
気持ちよい海風に吹かれるのでしょうね!

bfff72df.jpg


そして最後はやっぱり食い意地に走りました(^_^;)
漁港傍の海鮮丼屋さんのランチコースです!!

おなかも膨れて満足気分で帰途へ。。。

最近シビアな患者さんを多くケアしていたので
チョッと気疲れしていたので、
このドライブが良いリフレッシュになりましたぁ。



at 21:43│Comments(6)TrackBack(0)旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by なすび   2008年04月07日 01:36
ニコニコおかみさん、こんばんわ。
結構なボリュームだったのですけれど
このランチコースは、なんと1,280円だったんです!
と言うか、余り高いと私たちじゃ、手が出ませんから。。。
桜も富士山も綺麗だったけど
最後はやっぱり、食い気に走ってしまいました。。。
5. Posted by なすび   2008年04月07日 01:34
アキラさん、こんばんわ。
ふふふ。。。
全部美味しく頂いてしまいましたよ(^_^;)
だって本当に新鮮で美味しかったんですもの!
たまにお友達と休みが合えば、こうして出かけられるのですが
なかなかみんなが同じ日に休めることも無くて
今回は久しぶりに楽しいドライブになりましたよ。
桜も綺麗で、いつも以上に富士山が雄大に見えました。
4. Posted by なすび   2008年04月07日 01:31
wiredさん、こんばんわ。
富士山に近づくと、
その表情さえ変わって見えるから不思議です!
雪を舞い上げる姿も勇壮でステキですね。
ランチ、サイコーに美味しかったですよ(^-^)
3. Posted by ニコニコおかみ   2008年04月06日 10:36
お天気にも恵まれ 最高の景色に
豪華なランチ!
いつも 張り詰めた中で お仕事されてる
なすびさんやお仲間にとって 
とてもいいリフレッシュの一日でしたね!
おいしそうなランチに「お幾らかしら?」と思ってしまう
主婦根性丸出しの私でした(^_-)
2. Posted by shinobueakira   2008年04月06日 08:40
富士山と桜・・・これぞ日本一と言う感じがしますね!
清水港での海鮮丼、美味しかったでしょう?それにしても凄いボリュームですが全部食べたの?
仲間と一緒に食事すると、美味しいから食べすぐてしまうかもしれませんが偶には良いものですね。
天気も良く、富士山も桜も見られて、楽しいドライブになり、良かったですね。
なすびちゃんの日頃のハードな仕事に対する神様からのご褒美だったのでしょうね
1. Posted by wired   2008年04月06日 00:17
おー素晴らしい富士山
本当に雪が舞い上がってる
海鮮丼屋さんのランチコース
サイコーですね{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード