2008年05月12日

大阪から

土日と続いた学会も終了しました。

この学会での発表論文をお手伝いした彼女も
無事発表&質疑応答を終えることが出来て一息付けました。

まるで去年の自分を見るように、彼女の発表後
各方面からの臨床における応用などの
細かな質問の多さにも驚きましたが、それを受けた応答にも
自信を持ってこなしていた彼女の姿にホッとする思いでした。
今後大学や病院への問い合わせも増える事でしょうし
論文が専門誌に寄稿される頃には、各地からの講演依頼も
いくつも入るでしょう。
本当の忙しさはこれからなんですよね!

去年の私の体験を話したりしながら、
彼女を囲んで先ずはお疲れさん!
聴講に訪れていた教授のお誘いも有って
総勢6人で大阪の夜へ繰り出しました。

クリティカルケアの専門看護師はまだ数十人しかいません。
その一人の方も同席してくださり話も盛り上がり
逆に皆でその方への質問攻めになってしまいましたが。。。
新たな研究発表を聞けて有意義な学会参加になりました。

それでは明日は遅めのGW休暇を頂いたので
このメンバーで明日以降お休みを取れた数人と
一緒に京都の街をふらっと歩いてみようと思っています。

昨日今日とチョッとお天気がグズツキましたが
明日から回復するようです。
日常を忘れてリフレッシュしようと思います。
帰ったら又そんなエピソードも書きたいと思いますね!

at 02:24│Comments(8)TrackBack(0)旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2008年05月14日 00:20
wiredさん、こんばんわ。
そうでしたねぇ。。
wiredさんは京都の方でしたよね!
丁度長岡京出身の看護師さんがいらして
市内を案内してくださって良いお店など紹介してもらいましたよ(^-^)
大阪から移動するときに、
wiredさんの直ぐ傍を通ってすれ違ったかもしれませんね!
7. Posted by なすび   2008年05月14日 00:17
大野さん、こんばんわ。
大野さんも勉強会に参加されていたんですね!
お疲れ様でした。
色々新しいことや違った角度からの見解も聞けて
有意義な時間を過ごせましたよ。
チョッと歳を忘れて調子に乗ってしまいましたが。。。
6. Posted by なすび   2008年05月14日 00:15
ばーびーちゃん、こんばんわ。
うふふ。。
実は子沢山だったんですよぉ?(^_^;)
なんてね!
京都では羽目を外して何ちゃって舞妓さんになってしまいました。
画像も載せてみたのですが、お化粧の凄さに
私じゃないみたいですよ。。。
5. Posted by なすび   2008年05月14日 00:13
チャーミンさん、こんばんわ。
クリティカルはどうしても新しい技術を知っておかないと
臨床現場での対応が出来ませんから
学会には出るようにしていますよ。
論文寄稿者としても出ない訳には行かないのですけれどね(^_^;)
その後の休暇の方は羽目を外しちゃいましたけれどね。。
4. Posted by wired   2008年05月13日 19:24
おー
そっかー京都に来てるんだ
{笑顔}と言っても
ここは京都と大阪の丁度、中間なので・・
楽しんでますか??
3. Posted by 愛媛の大野です。   2008年05月12日 22:43
お疲れ様です
日常の現場でのお仕事や
こういった論文の準備発表など
本当に多岐にわたった内容のお仕事が
あるんですね
 京都、楽しんでいってくださいね
たまにそういった話題が出てくると
僕もホッとします
2. Posted by ばーびーちゃん   2008年05月12日 17:20
うっは?!
私も知らずに聞いてたら勘違い
したでしょ?ね(笑)
今頃は京都!いいですねえ。
京都大好きです。
と言う私は連休後も普通にお仕事(涙)
めいっぱい働いて今度のお正月こそ
行くぞ!と思ってます。
画像楽しみにしてます。
1. Posted by チャーミン   2008年05月12日 14:51
学会お疲れ様でした。
医療は日々進歩するんで私も何かの学会に所属して
自己啓発しなければと思いつつ
何も出来ない日々を送っています。
なすびさんの旺盛な新技術の研究や吸収を聞いていて
いつも凄いなと感心ばかりしています。
これではいけないのですが、田舎の看護師では
なかなか病院の理解も取れず現状維持が精一杯です。。
学会後のリフレッシュは思う存分楽しんできてくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード