2008年05月14日

なすび どすぅ。。

グズヅキ気味の週末から一転して、月曜は陽射しが戻りました!
雨の京都も趣があるので、それなりに楽しみにしていたのですが
やっぱり晴れてくれると旅気分は盛り上がりますね!

学会で頭を使った分、京都ではチョッとリラックス。
修学旅行の学生さんも多く、数年前の(!?)女子高生気分で
女3人のリフレッシュ旅行を楽しめました。

そしてチョッと羽目を外してこんな事もしてしまいました。。。

166de964.jpg


祇園で舞妓さんに遭遇しました・・・・
と言うのは嘘で、これ私なんです!

同行したお友達も一緒にね(^-^)

87c97065.jpg


今はどこでもやってるようですが、これは舞妓さんの着物を
着せていただいて記念写真を撮れる観光サービスです。
勿論有料ですけれどね!

本当の舞妓さんは10代の若い女の子なので
私たちはおばさん過ぎるのですけれど。。

まだ振袖を着る資格は有るのでかまいませんよね(^_^;)


37e82c36.jpg


祇園からチョッと歩いて産念坂へ
参道は昔ながらの雰囲気も残しつつ観光客で賑っていました。

9aa64f24.jpg


eca5b05b.jpg


そして昇りきったところが清水寺。

清水の舞台から京都市内を望む事もできて気持ち良かった!

1d220336.jpg


お天気にも恵まれて、
4月からバタバタと準備に走り回った事も忘れられ
いいリフレッシュになりました。

でも最後はやっぱりこれですね!

0ff951fb.jpg


京都名物の一つ「湯豆腐」。

やはり色気より食い気に走ってしまう所が
我ながら悲しい。。。

さて明日から又仕事です!
現実に引き戻されますが、頑張らなきゃね。













at 00:46│Comments(8)TrackBack(0)旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2008年05月17日 19:48
徒然さん、こんばんわ。
京都はその季節でも絵になる町並みですよね!
この季節も本当に艶やかで町並みが既に夏の装いに
浸っていましたよ。
舞妓さんですけど、この「なんちゃって舞妓さん」は
既に観光名物になってるようで、観光客の方も
「偽者だよ」って相手にしてない感じでしたよ(^_^;)
ただ外国人観光客の方と何枚か一緒の写真を撮って
お話したけど、最後にチャンと「偽者です」って
付け加えておきました^^
7. Posted by 徒然   2008年05月16日 00:05
素敵な舞妓さんですね^^
観光客の方に写真を求められたりしませんでした?
私もチャンスが有ったら・・・なんて思っていたのですが、もう随分と歳を取ってしまいました。
京都はどんな季節に行っても、いい所なんでしょうね。
中学の修学旅行で行ったのですが、その時には そんな風情を感じる感覚は持ち合わせていませんでした。。。
もう一度行ってみたいなぁ?
6. Posted by なすび   2008年05月15日 00:52
wiredさん、こんばんわ。
舞妓さん、チョッと可愛いでしょう!?
顔をぼかしたんですけれど、実際に写真を見たお友達は
「これだけぬった(化粧した)顔なら、誰かわかんないよ」
だそうでした。
確かに真っ白になってましたからねぇ?。。
清水のライトアップの時期も行って見たいなぁと思います。
そのときはオフ会しましょうね!
5. Posted by なすび   2008年05月15日 00:50
ママさん看護師さん、こんばんわ。
こちらこそお世話様でした。
彼女の発表も有意義で研究の奥深さを感じられ
今後に大きな期待をしていますよ。
メアドの件ですが、私で何かお役に立てることがあれば
いつでもメールくださいと、あわせてお知らせ下さい。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by なすび   2008年05月15日 00:47
ばあばさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
少しゆっくりできましたよ。
ばあばさんも次回は是非舞妓さんにトライしてくださいよ^^
3. Posted by wired   2008年05月14日 23:27
ゆっくり、楽しめたみたいですね
清水は夜間のライトアップの時期も
良いですよ
なすびさんの舞妓姿、いいすね
顔だけ上手く隠したね・・残念
2. Posted by ママさん看護師   2008年05月14日 14:02
学会出席お疲れ様でした!
この度は無理なお手伝いまでしていただき感謝しています。
彼女からもなすびさんのキャリアなどに驚きの声も上がり
今後ともよろしくとのことでした。
そこでよかったらなすびさんのメアドを教えても構いませんか?
彼女から聞かれたので先に御了承頂こうと思います。
舞妓さん、綺麗に着付けられていますね!
貴女の美貌ならお顔にモザイク必要ないでしょうけど
熱狂的ファンが増えても困るかな!?
1. Posted by Happyばあば   2008年05月14日 08:56
京都でゆっくりできたようでよかったですね。
私はもう4?5年前になるでしょうか?
姉と一緒に歩き回りました。
やっぱりすみずみまで行こうと思ったら歩きですね。
舞妓さんは・・・怖くてできません{困った}
(当ったり前ですね?)
英気を養ってまた日常にもどり頑張れるわけですものね。
時々はおおいにリフレッシュしてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード