2008年09月20日

西武優勝かな!?

先日久しぶりに野球観戦に行ってきました!
去年までは年に数回、西武ドームへ来ていましたが
今年は今回が初めてで、多分次回は来シーズンでしょう。
入場ゲートは優勝ムードに盛り上がっていましたよ。

cd2d6ea1.jpg


この所通常勤務の合間に、岡山と広島の病院から講演依頼が入って
夜勤明けのまま新幹線に飛び乗り、目が覚めたら姫路辺り・・・
慌てて資料を読み直したりと、バタバタの連続でした。

ブログ更新も疎かに走り回っていたので、
お友達が久しぶりの野球観戦に連れて行ってくれました。

8de95c74.jpg


今年は優勝は無いかなって思っていたけど
なんとライバルホークスはCMも危ぶまれる状態で
競り合う相手がブルーウェーブ。。。

これも予期しない事だけど、清原さんの引退試合も西武ドームでも
有りそうだし、いいシーズンになったようです!

c4b261ae.jpg


そう言えば、フィールド内の改装も始まっていて
ブルペンが外野の方へ迫り出していました。

来年にはその手前に新しい観戦シートも誕生するとか。
改装費用は松坂さんの移籍金だそうです!

05c1d151.jpg


因みに緑のシートで囲われた部分は
レストランシートになるそうです。


プレーそのものより、スタジアムの変わりように目を奪われ
ゲームの展開も途切れ途切れにしか見てこなかったような・・・。

しかもこの日も深夜からシフトに入っていたので
8時頃にはドームを後に帰ってきました。

それでも良いリフレッシュになりました!
しかも今年の優勝は間違いないでしょうしね(^-^)




at 11:40│Comments(8)TrackBack(0) 徒然に 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2008年09月25日 00:21
大野さん、こんばんわ。
ここへ来てなんだか優勝足踏み状態に陥ってしまった様子です(^_^;)
でも日本シリーズでは打倒巨人!
負けませんからね。
と言う前に、優勝も決めてなかったし
クライマックスシリーズも勝たなきゃいけないんですよね。。。
7. Posted by 愛媛の大野です。   2008年09月24日 21:16
野球観戦がひと時のリフレッシュになったんですね
今年の西武は、オリンピックで主力が抜けていたのに総合力が高いんですね
バッターもしっかりと振りぬくバッティングでホームランの数も凄い
カブレラ選手も和田選手もいなくなたのに。
僕は巨人のファンなので、日本シリーズで戦えたらいいなと思います
6. Posted by なすび   2008年09月22日 11:52
sacchinさん、こんにちわ。
ドームに行ったらやっぱり売り子さんからビール買って
大声出して応援するのがストレス発散ですよね!
この日は勤務が入っていたので流石に飲むわけには行きませんでしたが
それでもいい気分転換になりましたよ(^-^)
sacchinさんも育児疲れが貯まったら、素敵な旦那さま一緒に
リフレッシュされてくださいね!
ひなたちゃん、可愛すぎ!!
5. Posted by なすび   2008年09月22日 11:48
ニコニコおかみさん、こんにちわ。
温かなお言葉ありがとうございます。
私は病院と大学の双方に籍があるので
救命での勤務以外に、こう言った講演や指導・業務改善などの
アドバイス等のお仕事も通常業務の一部なので
学会以外にも時折こういった出張業務があります。
それもいい気分転換になるので、今は苦にならないのですが
身体がしんどい時などは、病院業務が休みの時は
うちでランディとゆっくりしていたいなぁと思うこともしばしばですね(^_^;)
4. Posted by なすび   2008年09月22日 11:42
ばあばさん、こんにちわ。
あらら。。。
諦めてはいけませんよぉ・・・
多分アキラさんはまだまだ諦めていない事ですもの(^-^)
去年は散々な成績だったので、今年はクライマックスシリーズに
出れればいいかなって思っていたけど、今日にも優勝できそうです。
ホークスもCS出場されて、もう一度LvsHの応援合戦しましょう!
3. Posted by sacchin   2008年09月22日 09:52
野球を観ながらビールといきたいところですが
深夜からお仕事では、それも出来ませんね。
というか、ビールといきたいのは私だけ?(笑)
いい小休止ができたみたいで良かったですね(^-^)
2. Posted by ニコニコおかみ   2008年09月21日 01:10
リフレッシュできてよかったですね。
なすびさんは西武ファンだったんですね。
今年は強いですね?。{力こぶ}
それにしても 松坂投手の移籍金でドームの改装って
すごいですね!
通常のお仕事以外でも とても忙しそうですが
なすびさんの体も労わりながら 頑張って下さいね。
あまり 無理をなさらないように。
 
1. Posted by Happyばあば   2008年09月20日 22:14
なすびさん今晩は?
野球観戦されたのですね。
気晴らしになったことでしょうね。
それに西武は強い{びっくり}
ホークスのことはお忘れください。
今年はこんな不甲斐ない試合ばかりでは、
クライマックスにでるのも憚られます。
来年もう一度出直しです。
あきらめたらだめ?とどこかから聞こえそうですが、あきらめました。{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード