2009年03月19日

春の兆し

ここ数日こちらでは20℃を超える夏日が続いています。
春の陽気を通り越して初夏を思わせる陽気です。

そんな暖かな日にお休みが当たると
それだけでウキウキしちゃいます(^-^)

そしてもう一人春の気配を感じてか・・・

6e75555a.jpg


春眠暁を覚えず

そんなドンヨリ眼のランディです!

この所ほとんど手を入れられずに
荒れ放題のベランダ花壇ですが
ランディへ春の訪れを感じさせてくれたようです!

17af0f87.jpg


「うんん!? この黄色いお花はおいしいのかな?」

そんな感じで見ているのでしょうか!?

c87a6f82.jpg


こっちの白いのはどんな味だろう!?


あっちでクンクン、こっちでクンクン!
彼なりの春の楽しみ方でしょうか(^-^)

この冬は苗ではなく種から育てたので
未だにお花が小さいのですが
お彼岸過ぎにはもう一回り大きくなって
綺麗なお花を咲かせてくれるでしょう!

929367ce.jpg


桜より一足先に杏の白い花が咲いてくれました!

4dbaea97.jpg


ムスカリも競うように咲き出して
鉢一杯に盛り上がりだしたんですよ(^-^)

b24fc47c.jpg


去年までは一人でやってた土いじりも
今年からは彼がそばで邪魔しながら
付き合ってくれています(^-^)
目を離すとお花食べちゃったりしてますし。。。


晴れたお休みの昼下がり。。
ランディと一緒に雑草抜きや追肥など
花壇のお手入れをヤット始められました。













at 17:41│Comments(4)TrackBack(0) ランディ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by なすび   2009年03月22日 01:20
ばあばさん、こんばんわ。
今まで一人でするのが当たり前でしたので
ヤンチャとは言え彼がいると楽しいですよ(^-^)
ムスカリはしたから見た事がなかったので
明日明るくなったら見てみますね!
WBCはチーム一丸で兎に角決勝進出して欲しいですね。
ペナントが始まるまでは
私も川崎さんの事ムネ様と呼んじゃいます!
3. Posted by なすび   2009年03月22日 01:17
wiredさん、こんばんわ。
夏も暑くなるのでしょうかねぇ!?
こちらでも桜が咲いたとニュースで流れていましたが
四季が四季でなくなりそうで悲しくなりますね。
綺麗なお花が咲いたらお知らせくださいね!
2. Posted by Happyばあば   2009年03月20日 15:20
ベランダにも春が来ましたね。
一人でお世話するのと彼(?)と話しながらするのでは、楽しさがずいぶんと違うことでしょうね。
ムスカリがたくさん咲いていますね。ベル型の花を下からのぞくとまた可愛いいものですよ?(^?^)
今日はWBCでJapanがかって良かったです。
出かけてたので気がかりで・・・
中島も片岡もいい選手ですね。
川崎の出る幕がなくてちょっと残念ですが。
次はアメリカ戦。どうなるでしょうね。
1. Posted by wired   2009年03月19日 22:27
暖かくなりましたね
今日は暑いぐらい
今年は猛暑になるのか?
今年は可愛い花をうちでも
咲かせます {笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード