2009年09月01日

台風一過にワンコ仲間と。。。

台風一過のこちらでは、9月に入ったと言っても
今日は暑い一日になりました!

今までは9月1日と言えば、地域の学校や事業所へ出向いて
災害救助訓練や心肺蘇生術の研修などを行う日でしたが
今年は新型インフルエンザの感染予防から
そう言った学校単位での訓練が中止になってしまいました。
(都道府県主催の大規模なものは行われましたけれどね)

当初地域の高校で応急処置やAEDの使い方、
それに心肺蘇生術などの指導を行う予定で居た
私のスケジュールは急遽オフになっちゃいました。

なので少しゆっくりランディとお散歩しようと出かけたら
いつものワンコ友達のパパさん・ママさん方と会ったので
一緒に近くのDogCafeでチョッとおしゃべり(^^)


ランディは私のスケジュールでお散歩に出るので
中々決まったワンコ友達と出会える機会が少なく
こう言う時に少しでも皆さんと一緒に過ごせればと
思って居たのに・・・

一人で店内散策に没頭しています(^^;)

私が他のワンちゃんと一緒に遊んで気を引いて見せても
彼は柱の向こうが気になるご様子。。


チワワのりんちゃんパパさんが撮って下さったこの写真。

私の周りのお友達がみんなで呼んでくれてるのに・・・
彼のシッポ姿がこの日の様子をすべて語っているようで
可笑しくなってアップしてしまいました(^^)


0cbba44d.jpg



でもランディがお友達を作るチャンスを逃してしまったのは
決まった時間にお散歩に連れて行って上げられない
私の責任ですからね。。。

ごめんね、ランディ!

やっぱりワンコにはワンコのお友達が欲しいよね。
私だってそろそろ彼氏が欲しいもの!!








at 20:58│Comments(14)TrackBack(0) ランディ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by なすび   2009年09月04日 13:52
大野さん、こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、何とか復活することが出来ました。
色々有ってブログ閉鎖もすることになりかけ
コメント欄も書き込み禁止措置になっていました。
ご迷惑・ご心配を重ねてお詫びいたします。
これからはゆっくりマイペースでいきますので
又宜しかったらお付き合いくださいね!
また遊びに行かせていただきます。
13. Posted by なすび   2009年09月04日 13:49
Wiredさん、こんにちは。
勤務シフトに合わせて出勤前や帰宅後のお散歩なので
時には真夜中だったり、日中だったりと
他のワンコが散歩してないような時間が多くて
中々一緒に遊ばせる時間が取れないので可哀想な事しています。
そんな私にも優しい彼氏、出来ますかね!?
12. Posted by なすび   2009年09月04日 13:46
徒然さん、こんにちは。
ここ数日こちらでは涼しい日が続いて、チョッとだけ過ごしやすくなりましたよ。
コウセイ君、毎日ママさんと一緒に重労働に励んでいるのね(^^)
防災の日の救助訓練が中止になったの初めてで
講演要請を受けていた病院側もチョッとびっくりでした。
でも徒然さんのように、研修を受けたいと希望されるところも有るし
実際受けているだけで、いざと言う時に対応が出来る自信になりますからね。
頭の片隅に有るだけでもかなり違いますよ!
出会いは突然ですか。。
昔からの名簿チェックしてみようかな(^^;)
それでもダメだったらご主人のお友達を紹介してくださいね!
11. Posted by なすび   2009年09月04日 13:41
ばーびーちゃん、こんにちは。
ワンコ友達のパパさん&ママさん方は本当に良い人ばかりで
お散歩途中でお会いすると大抵立ち話に花を咲かせちゃいます(^^;)
でもチョッと残念なことに、皆さん素敵なご夫婦の方ばかりで・・・・
10. Posted by なすび   2009年09月04日 13:39
アキラさん、こんにちは。
本当に家庭環境に恵まれたワンちゃんを見ると、
「私はランディに可哀想な事してるなぁ」と感じてしまいます。
最近はなるべくワンコ友達との出会いを多くしようと出かけるのですが
時間も限られチョッとご不満の様子です(^^;)
信頼関係をもう少し強固に出来るよう頑張りますね!
9. Posted by なすび   2009年09月04日 13:34
りんパパさん、こんにちは。
お写真どうもありがとうございました。
早速掲載させていただきました!
ランディはもう少しワンコ仲間と走り回れると良いのですけれど
パピー期の社会化のチャンスを私が与えてあげられず
チョッと怖がりさんになってしまっています。
これからもランなどで徐々に慣らして行こうと思いますので
またカフェやランなど出かけるときは誘ってくださいね!
8. Posted by なすび   2009年09月04日 13:31
ばあばさん、こんにちは。
確かにワンコにも性格ってありますね(^^)
マイペースな子や怖がりさんなど色々居ますよ。
ランディは怖がりさんかなぁ!?
もう少しちいさい時からワンコ友達と交流する時間があれば
みんなと一緒に走り回れるようになったのでしょうけれど。。。
お嬢様ご夫婦がお休みのたびにランへ連れて行かれるお気持ち
本当によくわかります!
優しいパパ&ママに恵まれて幸せなワンちゃんたちですね!
私ももう少し時間作ってあげなきゃいけませんね。
自分の出会いに託けて、これからはもう少し一杯出かけるようにします(^^;)
7. Posted by 愛媛の大野です。   2009年09月03日 20:27
本当に久々のコメントになります
更新が止まっていたときは
とても心配でした
コメントしようとしてたのですが
ある程度時間が経過してるとコメントできなくなる?のかで
最近の更新復活に安心をしております
でも、マイペースでいきましょう
6. Posted by wired   2009年09月03日 00:09
ランディ君かわいいなー
お友達・・なすびさんのスケージュールにあわせてだと
しかたないよね
なすびさんも心配しなくても 優しい彼氏できるよ {笑顔} 
大丈夫 {まる}
5. Posted by 徒然   2009年09月02日 23:05
ランディ君の色とテーブルの色が一緒過ぎて、どこに居るのかと見直してしまいましたよ。。。
なすびママさんが素敵な方だからランディ君は直ぐに沢山のお友達が出来るに違いないですよ^^
そちらも、まだまだ暑いんですねぇ?
こちらでも我が子は額に汗してセッセセッセと無駄に動き回っていますよ。
いつになったら過ごしやすくなるんでしょうね。
毎年、この日はなすびさんの災害救助訓練や心肺蘇生術での真面目なお話や面白い?お話が聞けるのに 今年はインフルエンザのおかげで中止ですか。
先日、私も子供のもしもの為の心肺蘇生術を習ってきました。
もしもの時には頭が真っ白で無理かもしれないけど、少しでも頭の片隅に有ると無いとじゃ違いますものね。
『出会いは突然に』ですよ^^
でも、もしかして なすびさん、その出会いに気が付いて無い?
古くからの友人とか・・・見落としてない???
4. Posted by ばーびーちゃん   2009年09月02日 12:59
あはは?!
あのしっぽですね!!
皆イイカタですね?。
動物好きに悪い人はいないと思うので
わんこ友達の中にきっとイイヒト
いそうだけどな・・・
3. Posted by sinobueakira   2009年09月02日 01:24
ランディ君の散歩仲間がいないのは少し可愛そうな気がするけど、育児放棄にあったのを救ってくれたなすびちゃんには感謝していると思いますよ!
動物にも格差があることは事実ですね!
環境が良いところで生まれ育つワンちゃんもいれば、多少環境に恵まれない環境で育つワンちゃんもいるでしょう。
しかし、全て環境が良いから幸せかと言えば・・・そうでもないかもしれませんね。
ペットと飼い主の信頼関係や絆は人間関係と同じで
お互いが如何に理解しているかが大切なような気がします。
きっとランディ君は解ってくれていると思います。
それよりもなすびちゃんの彼氏探し大変ですね!
忙しい仕事に時間をとられてますね、自分の時間も大切にしてくださいね。
2. Posted by りんパパ   2009年09月01日 23:33
今日はお会いできて楽しかったです!
写真も使ってもらえてよかった笑
ランディママさんの綺麗なお顔を消すのがモッタイナイけれど
ブログでは顔出しは出来ませんか!?
ランディ君心配ないですよ、他の子ともチャンと遊んでたし
不規則なお散歩時間で友達がいなくても大丈夫でしょう。
それより皆も言ってたけどランディママさんに
彼氏が居ないほうが不思議!!
あんなに綺麗で優しい人なのにってうちのとも話してたんですよ。
もしかして自分で作らないようにしている!?
1. Posted by Happyばあば   2009年09月01日 21:19
思いがけない休暇、ゆっくり楽しめましたか?
ランディ君はいつも一人でお留守番しているので、
一人遊びに慣れているのでしょうか。
何が気になってるんでしょうね?^?^
娘のところの2匹の犬も毎日お留守番なので、
休みの日はいつも犬友のいる所に出かけるそうですよ。
たくさんのお友達と遊んでいても片方はすぐ溶け込んで甘えるのも上手らしいですが、もう片方はいつもマイペースで走り回ってるとか。
犬にも性格があるんですね。
そうやって犬友達と交流できるのは、ママであるなすびさんにもいい気晴らしでしょうから、出かけてあげてくださいね。
もしかしたらそこに素敵な人が待っているかも・・ですよ{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード