2009年09月28日

セミナーを前に。。。

6cbab219.jpg


来週からは大学の後期授業も本格再開しますので
その前の指導教職員会を兼ねて
教授から末端の私たちまでが一同に介すセミナーが
先週末に長野の志賀高原で開かれました。

このお山は富士山ではなく今も噴火警戒中の浅間山!

c95493a8.jpg


今回のセミナーは一泊だったのですが
私を含め大学と病院の双方に所属するスタッフも多く
普段は時間がなくて家族と過ごす暇がないだろうと
主催の指導教授が家族同伴(お子さんも含め)やペットもOKと言う
寛大なお声をかけてくださり、ランディも一緒に出かけました!

今年はインフルエンザ対策の影響で
ここまでまともに夏休みを取れたスタッフが居ないため
大学側も教授自身も色々配慮してくださったようで
本当に感謝しています!!

e627c771.jpg


実際にセミナー中は宿泊先のペットケアスタッフの方が
お散歩や食事の面倒を見てくださるので
チョットしたペットホテル利用と言う感じでした。

86162e68.jpg


セミナー会場へ向かう途中、軽井沢を越え浅間山の麓にある
ドッグランで一息入れながらのドライブ!

高原にはもうコスモスが咲き誇っていました。
コスモスとは別にこんなに綺麗なお花も一杯でした(^^)

50d17eb4.jpg


ここはもう少しするとスキーゲレンデとして賑わう
高原リゾートなんです。

45b5238d.jpg


だからリフトも整備されていてランディもリフト初体験!!
気温の割に日差しが強かったのでこんな感じで日除けをしたら
なんだか盗人顔で振り向かれてしまいました(^^;)

d560ad30.jpg


結構迷惑そうなお顔ですね!
下りもここではリフトを利用してしまいました(^^;)

3b7204cb.jpg


下に下りるとそこは冬場なら子供向けゲレンデでしょうか!?
傾斜の緩やかな場所にランとワンコ用プールがありました。


d84012fd.jpg


チョッと足だけ入ってみたのですが
どうもランディのお気に召さなかったようで
こんな情けない姿になってしまいましたが。。。

2ce7e851.jpg


ドライヤーで乾かしているうちに
そんなランデイを心配したのか!?
バッタさんが見に来てくれましたよ(^^)

セミナー参加と言うより、ひと月後れの夏休み気分でした。。

この後また出勤ですので
続きはまた後日書き添えたいと思います。
















at 11:37│Comments(4)TrackBack(0)旅路にて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by なすび   2009年09月29日 10:12
アキラさん、こんにちわ。
今回は大学の学部で講義を受け持つ教職員のセミナーでしたので
参加者は都合のついた教授1名・准教授1名・講師4名の
6家族、9名+1ワンと言うメンバーでした。
教授の奥様からも色々お気遣いいただき
遅くなった夏休みをここで満喫できた気分でしたよ^^
確かにこういった事でチームワークは強固なものになりますし
何より普段から多忙の余り家族孝行できなかった方々には
丁度良い研修旅行になったようでした。
3. Posted by なすび   2009年09月29日 10:00
ばーびーちゃん、こんにちわ。
私もお会いしたいです!!
ただ今年は新型インフルエンザの関係で
今後の予定や勤務シフトの作成が全く白紙の状態なので
今のところは何とも予定が立たないのが現状なんです(>o
2. Posted by sinobueakira   2009年09月28日 22:42
粋な計らいをしてくれる教授ですね!
スタッフやご家族も参加と言う事になれば大所帯ですね。(オット、ランディ君もいましたね)
普段のチームワークの良さの原点は粋な計らいが出来る皆から尊敬される教授の存在が大きな要因なんですね!
ランディ君も洒落た服を着て、楽しそうですね。
バンダナは少し
1. Posted by ばーびーちゃん   2009年09月28日 13:57
きゃわゆ???い!
ランデイ君、人気者でしょ!?
いい所ですね?。
セミナー兼ちょっと遅い夏休み・・・
と言ったとこでしょうか。
一息ついて、またバリバリお仕事頑張れそうですね。
あ、そうそう!
年末にそっちに遊びに行くのです。
もし、できたら・・・ですけど
なすびちゃんとお茶かランチなどできたらいいな?と思ってます。
でも一般の病院が(早い所は)お正月休暇に入る頃なので
超多忙かな??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード