2010年08月19日

真夏の夜の夢は儚く。。。



日勤勤務を終えて、同じ勤務帯だったお友達と一緒に
花火見物に出かけてきました。

MR(製薬会社の方です)さんが誘ってくださって、
4人で出かけたので今回はランディはお留守番でした(^^;)

ひさしぶりに。。 と、言うか
今年初めて浴衣を着て出かけたので
着替えている私を横目にランディが・・・

「今日のママは何か変なもの着ているなぁ」と怪訝なお顔!

そういえばお正月の着物も、夏のゆかたも
ここ数年忙しさに流されて殆ど着ていなかったから
ランディには不思議なのもしょうがないかぁ。。

着付けを忘れていないかチョッと心配だったけれど
何とか思い出しながら着付けてお出かけ。
ランディ、ゴメンね!

718








こちらの写真は携帯で撮ったのでチョッと小さめですが
こんな感じに綺麗な花火を楽しめました。


花火を楽しんだ後、じゃぁ食事でも・・・
そんなタイミングで必ずといっていいほど掛かってくるのが
病院からの呼び戻しコール!

研究協力してくださっていた患者さんが
急変を起こしてご家族が私を呼んでいるとの事なので
恥ずかしいけれど、浴衣のままMRさんが車で
病院まで送って下さいました。

流石にそのまま患者さんの前へは出られませんから
急いで白衣に着替えて患者さんの元へ!!

既に処置を終えられ、安定はされていたのですが
予期せぬ急変だったのでご家族も不安で一杯でした。

病状や処置内容などの確認をして、
ご家族へ説明に伺い不安をひとつづつ解消するべくお話し
遅い時間でも親身に聞き入ってくださるご家族は
疑問点など何度も何度もご質問頂き、
不安を払拭できるようお手伝いしてきました。
そしてご家族が帰宅されたのが午前2時過ぎ。

患者さんのみならず、重篤な患者さんのご家族も
一緒に病気と闘ってくださっているのですね!

さて私も帰ろうかと思い更衣室へ向かったら・・
当然ですけれど、そこには浴衣が。。。

そっかぁ。。
せっかく誘ってもらった花火大会も途中で抜けてきたんだっけ・・
確かにこれでは嫁に行くどころか
次回のデートのお誘いも無さそうですね(^^;)


仕方がないのでもう一度浴衣に着替えて帰ろうとしたら
廊下ですれ違ったDr.に

「なすびは浴衣で通勤してるのか?
 こんな時間に女の子が浴衣で歩いていたら襲われるぞ!」

そういえば既に午前3時過ぎ。
もう直ぐ夜が明ける時間ですけど、こうなったら襲われた方がましか?
なんて思いながらも、仕方なくタクシーで帰宅しました。






nasubi83 at 16:21│Comments(10)TrackBack(0)デート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by なすび   2010年08月25日 15:36
wiredさん、こんにちわ。

本当にお久しぶりです!
お元気そうでないよりですね(^^)

私の浴衣姿で一服の涼を得られましたでしょうか?

なんて、こちらはまだまだ酷暑の真っ只中ですよ。
毎日のように熱中症患者さんの搬送が続きます。
お子様達も、こまめな水分補給を忘れないように
心がけてあげてくださいね!

9. Posted by なすび   2010年08月25日 15:34
sacchinさん、こんにちわ。

浴衣での思い出はひと味違いますよね(^^)
まるで勝負服ですけど、こんな機会でもないと
浴衣も着るチャンスがなくて、
同僚に乗せられて着てみましたよ!
でも確かに暑かった(^^;)

う~ん、ヤッパ医療関係者は
看護師の不規則な時間シフトを知っているので
なかなか長いお付き合いが出来ないのかも。。。
って、もしかして私だけかな!?

誰か紹介してくださいよぉ。。
8. Posted by なすび   2010年08月25日 15:30
徒然さん、こんにちわ。

ご使命だなんて、いえいえ・・です。。
実は所属学会に年間数本の論文を提出しているのですが
患者さんのケアについての症例として
この患者さんとご家族にはご協力を頂いていて
その患者さんが予期せぬ急変を起こされたので
慌てて病院へ戻っただけなのです。

全く予測できなかった稀な症状だったので
一時は心配になりましたが、処置も功を奏し
遅い時間でしたが安定された患者さんを見て
ホッとされたご家族も安どの表情で帰宅されたので一安心でした。

それから遅くなりましたが
ご質問の件の返信メールを先ほど入れましたので
また不明点などありましたらメールくださいね!

一人じゃないこと忘れずに!!



7. Posted by なすび   2010年08月25日 15:24
ばあばさん、こんにちわ。

本当にたまにですがMRさんが食事などに誘ってくださるのですが
本命は隣のピースサインの彼女だったのでしょうね(^^;)

MRさんもお忙しいお仕事されてらっしゃるので
ばあばさんのような家庭的な奥様と
早くにご結婚されたのなら
お仕事に集中させてあげることが出来た事でしょうね!
本当に大変なお仕事ですもの、妻の支えも大事なのでしょうね!
6. Posted by なすび   2010年08月25日 15:20
アキラさん、こんにちわ。

着付けはNYCにいた頃、
日本文化を身に着けさせたがった母から
正月やお盆の時期に
何度も何度も自分で着れるようにと教えられました。

それでも最近は殆ど着る機会もなく
「あれ?これどうやればいいんだっけ」なんて調子で
試行錯誤しながら着付けています。。。(^^;)

写真の私は流石にアラサーにもなると
カメラに向かってピースはできませんよぉ。。

5. Posted by wired   2010年08月23日 23:43
こんばんは
お久しぶりです

おお!浴衣姿じゃないですか
これで一気に涼しくなるよ
(^_^)v

美人なんだから
目隠しはいらないと思うな^_^;

タクシーは正解(^_^)v
4. Posted by sacchin   2010年08月22日 23:57
浴衣姿かわいい♪
私も今年は浴衣を着ましたが
やっぱり暑さとの闘いってとこないですか?(^-^;
だからなかなか気合が入ります。
でも浴衣だと思い出の深さも違う気がする。
ましてや、呼び出しで病院戻るなんて。
そういう所、ちゃんと見ててくれる人だったら
次のお誘いもあると思いますよ♪
3. Posted by 徒然   2010年08月22日 23:36
可愛らしいお二人を見ていると浴衣を着たくはなるのですが夜になっても気温が下がらず、浴衣を着るのはチョット辛いなぁ~なんて考えてしまいます。
私は、今年も浴衣は袖を通すことは無さそうです。。。

確かに午前3時に一人で浴衣姿で歩くのは危険すぎますよ!!!
楽しい時間にでも駆けつけてくれる なすびさん、患者さんの御家族から御指名で呼ばれるのもなすびさんだから仕方が無いのかな^^
2. Posted by Happyばあば   2010年08月21日 07:29
お二人のかわいいゆかた姿に見惚れています。
普段厳しい職場で走り回ってらっしゃるようには見えませんね。
こういう時間もあって良かったな~と思いきや・・・
やっぱり呼び出しですか??
残念な事でしたが、また仕切り直しと言う事で。
オットットさんはMR時代こんな楽しい経験はなかったと思います。
とにかく結婚が早かったから・・・
今思えば気の毒な事しました・・・
1. Posted by sinobueakira   2010年08月19日 16:41
浴衣姿、良いですね!
ランディ君だけでなく、なすびちゃんファンも始めてみる浴衣姿ではないでしょうか?
折角の花火大会、そしてお食事会だったのに、患者さんから好かれるなすびちゃんには残念でしたね!
この写真を見たらなすびちゃんファンが急増するかもしれませんよ!
浴衣も自分で着付けが出来るんですね!
夜遅いときはタクシーで帰ってくださいね!
「襲われた方がまし!」なんて言うとランディ君も皆さんも心配しますよ!
ところでなすびちゃんは上の写真の右側の方だと思いますがハズレ?かな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード