2010年11月15日

満開のコスモス!

IMG_2204_R

今日はどこへ行くのかな?
ママがお仕事前だけど、おばあちゃんがやってきたので
ちょっと今を盛りのコスモス畑へお出かけしてみました!

IMG_2156_R

すこし盛りを過ぎていたけど、まだまだ楽しめましたよ!

IMG_2151_R

僕はお花より「だんご」派なんだけど・・・・

IMG_2179_R

珍しいオレンジピンクのコスモスも満開でした!

やっぱり入院していると気分も沈んじゃうけど
こうしてお外へ出かけてお花の美しさを楽しむと
本当に健康が良いなぁって実感しちゃいます!

IMG_2185_R

僕は病気と仲良く付き合っていかなきゃいけないらしいけど
病気だからって色んな事を諦めるなんてしないんだ!

無理は出来ないけど、
ママと一緒にいろんな所へ行ったり、自然の美しさを楽しんだり
美味しいものだっていっぱい食べちゃうんだから!

でも美味しいものをお腹いっぱい食べようとすると
いつもママから怒られるんだよね(-_-;)

IMG_2206_R

この銀杏並木が色づく頃にもう一度お散歩に来ようって
ママと約束して帰ってきたんだ!

僕は病気になったこと悔やんでいるより
病気になったからこそ綺麗に見えるものや楽しいこと
色々気づくようになったって感じるんだ!

だから病気の事でもうクヨクヨしないよ!!
皆さん優しい励ましの言葉を下さって本当にありがとうございました!
僕はもう大丈夫!

ママが又泣いたりしたら、みんなで叱ってやってね(笑)










nasubi83 at 14:07│Comments(6)TrackBack(0)ランディ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by なすび   2010年11月22日 10:38
徒然さん、こんにちわ。

週末に重なってしまったので
今シーズン最後のコスモス見物の人出に飲まれてしまいました(^^;)

ランディの病気は先天性のもので
完治は希望できないけれど、このまま維持できればと言う感じでした。
ただ人間の治療と大きな違いは・・・
安楽死を可也早めに口にされるDr.が多いですね。

勿論ペットの痛みや苦痛や飼い主の経済的負担を考慮してのアドバイスなのでしょうけれど
人間の治療との大きな選択肢の違いを学びました。

今回の病気発症はそうしたことも含めて
ランディが私に何かを教えようとしてくれたのかもしれないと
今はそう思うようにしています。

彼の痛みを無駄にはしませんよ(^^)





5. Posted by 徒然   2010年11月18日 13:42
家族みんなで楽しくリフレッシュされたんですね^^
コスモスが綺麗に咲いていますね。
でも、それにも増して凄い人の数のようですね。。。

多分、ママはランディ君の病気で沢山の何かを得たんだと思いますよ^^
そして、ランディ君のママとして益々逞しくなったでしょうね。
母は強しですからね^^
4. Posted by なすび   2010年11月18日 11:21
アキラさん、こんにちわ。

ランディはこの入院でかなりやせてしまいました。。
食事がとれない期間があったこともそうですが
やはり免疫疾患ですから処方薬による副作用などで
食欲も運動欲もかなり落ちてしまい
安静期間を過ぎても、戻るまでに今しばらく時間がかかりそうです。

アキラさんの禁煙は順調に継続されてらっしゃるようですね!
その成果、いつも以上に食事が美味しく感じられて
食が進んでいるのかも!?
でも無理は音物ですから、ストレスに感じない程度の禁煙に努めてくださいね。
そしていつしか母校の銀杏並木をその目でご覧になる為にも
ご家族で昔懐かしい246沿いや表参道・神宮前など
歩かれてみられるてはいかがでしょう!?

都心部は来週あたりには黄色く色好きのではないでしょうか!?
そういえば今日は神宮球場で斉藤投手の
大学最後の登板がありますね!

3. Posted by なすび   2010年11月18日 11:12
ばあばさん、こんにちわ。

この日はちょっとお天気が悪かったのですが
ランディは久しぶりに芝の上を走り回ったり
他のワンコにご挨拶したり・・・

彼のそんな姿を見ていると
私も彼以上にリフレッシュしちゃいました(笑)

入院中の辛い非日常も、彼との絆を深めてくれたのですし
また違った角度から「病」というものに
向き合う事も出来たので、その糧を無駄にすることなく
そして病を苦にすることなく、前を向いていこうと思います。

時々白血球数がガクンと落ちて、病院へ駆け込むこともありますが
症状が出ないように気を付けながらも
その定めを甘んじて受け留め二人で頑張ろうと思います。

意識しすぎず過誤にならず、前を向いていくだけですね!

2. Posted by shinobueakira   2010年11月17日 02:59
前向きに物事を考えるランディ君を見習わないといけませんね!
お母様もランディ君のお付き合いに出て来てくれたようですね。
先日ハウステンボスで見たチョコレートコスモスは本当にチョコレートの匂いがしていましたから、ランディ君なら食べてしまうかもしれませんね!
銀杏並木は未だ色づいていないようですが、青学の銀杏並木はどうなんでしょうね?11月には色づいていたような気がしますが・・・・
ランディ君は少し痩せましたか?私は禁煙を始めて少し太りました!
ランディ君に少しお肉を取ってもらえないでしょうかね?
ランディ君に負けないように禁煙活動続いてますよ!!
1. Posted by Happyばあば   2010年11月16日 06:42
ランディ君きれいなコスモス畑で英気を養ってリフレッシュ出来ましたね。
ママも一人ならば忙しい合間を縫ってこういうところへは行かないでしょうからお二人(?)にとってとてもいい事なんじゃないでしょうか?
病気にことは忘れはしないけど意識しすぎない・・・私も心がけています。
ランディ君と一緒だね~
美味しいものいっぱい食べられないのも同じ。
気持ちよくわかりますよ
楽しいこといっぱいして頑張りましょうね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード