2010年12月20日

羽子板市のはずが。。。

P1000061
 
年末年始にランディとの時間が持てそうにないので
週末にお休みが重なったので母を誘って
3人で浅草の羽子板市へ出かけてみました。

P1000062

言問橋からは建設中のスカイツリーが間近に見えるので
浅草観光のお客さんもこちらの方まで足を延ばしているようです。

因みにこの写真、運転席の後ろから母が撮ったので
チョットボケボケ、しかもTopが写ってない(-_-;)

P1000063

下町風情が残る業平の辺りも以前に比べやけに人が多く感じます。
建設途中のスカイツリーも既に観光名所になっているのですね!


P1000064


そしてやっと浅草の雷門通りへ。。

浅草寺でお参りして、羽子板市を見て回ろうとの計画でしたが・・
いつも以上の人ごみで、とてもランディを連れて歩ける状態ではなく
仕方なくいつもお散歩する隅田川べりを歩いて
伝法院通りの露店を覗いたり花やしきの方まで人込みを避けながら
トコトコお散歩して来ました。


P1000066

そして落ち着けるようにと上野・不忍の方へ戻って
ドッグカフェで一息入れて西郷さんの前までゆっくり歩いてみたら
暫く前まで見えなかったスカイツリーがここからも見える高さに!

ランディの後ろに薄く見えているのが分かりますか!?

チョット寒い日でしたが、風もなく歩いていれば暖かで
久しぶりに3人で楽しくお散歩出来ました。

私が帰って来る頃には、
あのスカイツリーはもっと高くなっているのでしょう。

ママが無事に戻ってきたら
また一緒にお散歩に来ようね!

ランディとそんな約束をして帰ってきました。
さて週末には出発します。。

私やランディは何とか暮せていますが、
そうではない環境下での生活を強いられている方々が
いらっしゃるのも又現実ですもの。。

私でお役にたてるなら、微力を振絞ってお手伝いして来るので
それまでランディも大人しく待っていてくれるでしょう!




本文とは関係ないのですが・・
こんな記事が出ていたので興味のある方は一読されて下さいね!

看護師の実状がルポされていますが、
大体どこの病院もこんな感じだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000000-maip-soci














nasubi83 at 12:11│Comments(11)TrackBack(0)ランディ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

11. Posted by なすび   2010年12月22日 12:32
wiredさん、ふたたびこんにちわ。

ありがとうございます!
皆さんの声援が嬉しくてたまりません。
皆さんと一緒に活動しているつもりで
気を付けてお仕事してきますね!

奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
いつもありがとうございます。
10. Posted by wired   2010年12月22日 12:28
本当にきおつけてね(^-^)/
無事に帰国されるのを待っています
9. Posted by なすび   2010年12月22日 12:23
アキラさん、こんにちは。

今朝方、勤務中に小笠原でM7クラスの
地震が発生しましたので一瞬不安が過ぎりましたけど、
勤務を終えるころには津波注意報も解除され
事なきを得ましたね!

どこで災害が起こっても
被災者がいれば援助者が必要ですし
いつ自分や家族が被災するかもわかりませんから
出来るときに支援しておきたいと思います。

年末年始のご挨拶も十分にできませんが
どうぞご家族皆様お元気でよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年もよろしおくお願いいたします。



8. Posted by なすび   2010年12月22日 12:18
Wiredさん、こんにちは。

ニュースではよく目にするスカイツリーですが
間近で見るとやはり壮観ですよ!
来年には完成しますので、
ぜひお子さんたちとご一緒に遊びに来てくださいね!
チョッと足を延ばせばディズニーリゾートもすぐですから(笑)

週末にはハイチへ向かいます。
こうしてブログで応援してくださる方がいらっしゃるのは
本当に心強く思いますし感謝しています。
皆さんと共に救援活動しているつもりで頑張ってきますね!
それではどうぞご家族皆さんお元気でよいお年をお迎えください!!

7. Posted by なすび   2010年12月22日 12:14
ママさん看護師さん、こんにちは。

先ほどメール入れましたが
日本人スタッフの一人が急にキャンセルになり、
私ともう一人検査技師さんの2人だけになりましたので
今回のチームは欧米人スタッフがメインになりそうですよ。
出発までにブリテン送りますので参考にしてみてくださいね!

6. Posted by なすび   2010年12月22日 12:09
ばあばさん、こんにちは。

助手席にはランディのクレート(移動用キャリー)が設置してあるので
母が乗るときはいつも後部席へとなっていします(-_-;)
しかも携帯で撮った写真をトリミングしたので
こんなボケボケになってしまいました。。。

派遣先からの要請が入ってもすぐに現地へ赴く事が出来ずに
救援を待っている方へは申し訳ない気持ちでしたが
やっと許可も出たので年末年始はあちらで頑張って来ようと思います。

年内最後の休日に母へその話をする口実もあって
浅草観光を誘ってみましたが、母の心配も痛いほどわかりますので
十分気を付けていって来ようと思います。

現地での物資不足もあり、コレラや赤痢の感染事態も心配はありますが
今年初めに行ったときに比べ、今は海外からの援助者に対する視線が
180℃変わっている様子ですので、これまでもキャンプ内での暴動や
女性スタッフへの性犯罪なども報告され
国連からも派遣の是非を問われる状況だとか・・

それでも実際に病にかかっている患者さんが待っているのも事実ですから
既に予防接種を受けていて、有効なパスポートを持っているような
直ぐに派遣可能なスタッフを求めて世界中の組織へ要請が入ってきましたので
私でできる事ならお力になって来ようと思います。
体調や家庭の問題など、行きたくても参加できない登録スタッフもいますから
その分まで頑張ってくるだけですね!
現地の人ともきっとお互いの愛情で誤解は解けるでしょう、
そう信じていってきます!

クリスマスパーティを患者さんと過ごせないのが悔いの残るところですが
それも来年の楽しみにとっておきましょうね。

いつもご心配いただき本当にありがとうございます。
帰国したら又ご連絡しますね。

そしてどうぞご家族皆様お元気で良いお年をお迎えくださいませ!!
年末年始の食生活の変化にはご留意され暖かくしてお過ごしくださいね!
5. Posted by shinobueakira   2010年12月22日 02:06
暫く大きな地震が発生していなかったので安心していましたが、今度はどこに行かれるんでしょうか?
世界中になすびちゃん達を必要としている人々はかなり多くいると思いますが、我々凡人ではお手伝いも出来ませんね!
いつもながらなすびちゃんの行動には頭が下がります。
前回行かれたハイチですか?
どこに行かれるにしても治安が悪い所のようですから、くれぐれも気をつけてくださいね!
無事に帰国されるのをお祈りしています。
4. Posted by wired   2010年12月22日 00:14
スカイツリー
ニュースなどでしか見た事が無いですが
車からの目線で見ると
こんな感じなんだ
出来上がってきますね

完成したら子供達を連れて行きたいな

なすびさん、今年も何処かへ行かれるのですか?
こんな事しか言えませんが十分に気をつけて行ってきてください
ランディ君もまってますから(^_^)
3. Posted by Happyばあば   2010年12月20日 21:21
気になってまた覗きにやってきました。
ママさん看護師さんがおっしゃってるのを拝見して私が思ってる以上に厳しいところのようですね。
ホントにホントに気をつけて元気で戻って来て下さいね。
2. Posted by ママさん看護師   2010年12月20日 16:56
週末には出かけられるのね!?
この度は一寸今まで以上に治安悪化してるから
くれぐれも気を付けて!
しかも派遣リスト見ると日本人はなすびさん含め3人ですか。
言葉の不自由はないといえども各国のDr.やテクニシャンたちとは
文化も生への思いやりも異なるのですから
活動そのものも心配ですがなすびさんならやってくれるでしょう!!
陰ながらお応援していますよ。
クリスマスもお正月もないけど、現地の人も同じと思って
なすびさんがサンタクロースやエンジェルになって上げられるでしょう。
くれぐれも気を付けてね。感染以上に犯罪や誘拐なども怖いですから!


1. Posted by Happyばあば   2010年12月20日 14:41
今日はとても暖かいのですが、そちらは??
週末お休みがとれて、息抜きが出来たようですね。
2枚目の写真どう見ても運転席からなので、ちょっとビックリしました。
後からお母さまが撮られたんですね。
ホッ!!としました^-^
東京の人ごみはこちらの比ではないでしょうね。
行き先が変わってもランディ君にはピンとこないでしょうから、カフェでゆっくり出来たこと喜んでいるでしょう。
スカイツリーはどんどん高くなってきましたね。
完成したら遊びに行こうと思っています。
年末は厳しいところにお出かけのようですが、
体調を崩されないよう気をつけてがんばってくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード