2011年02月19日

お詫びを込めてお花見へ!

IMG_2793_R

















皆様お久しぶり、ランディです!!

ママが留守の間、僕はいつもの動物病院の先生の所で
他のワンコ友達とホテルライフな暮らしをしてたんだ!

だけどお正月はおばあちゃんが一人で過ごすのが淋しいって言うんで
しょうがないから僕がおばあちゃんの所へ
遊びに行ってあげたんだよ!

それから僕の住み慣れた部屋の方が落ち着くだろうって
ママのお家へ一緒に戻ったんだ。
まぁママが留守にしている部屋も気になるし
ここなら僕も一人でお留守番出来るからね!
それでママの部屋でおばあちゃんとママの帰りを待ってたんだ。

この間やっと帰って来たんで、今日は少し時間作って貰って
僕とおばあちゃんの3人で日帰りで温泉&お花見をしてきました!

IMG_2795_R





















向かった先は熱海の梅園。
この所の寒の戻りでお花はまだ見頃とはいかないけれど
早咲きの品種をメインに7分咲きって程の開花でした。

みんな知ってた!?
桜は満開って言うけど、梅は見頃って表現をするんだって!
確かに桜は一輪でさえ、その存在感を発するけど
梅は枝に一杯花をつけてこそ、楽しませてくれるものね。

IMG_2751_R
















ここは今年から入場料を取るようになったので
その分チョット人が少なくなったかなって・・・

IMG_2743_R


















だから僕もゆっくりお花見ができたんだよ!
ママに写真撮ってもらう時はおばあちゃんに抱かれているけど
しっかりお散歩も出来るほどだったから
僕にはちょうど良い混雑具合かな(笑)

IMG_2769_R
















しだれ梅もかなりの古木らしくて
大きな幹から何本もの枝が出てお花を付けていましたよ!

IMG_2781_R
















お空も真っ青に晴れてピンクとのコントラストが綺麗だね!

IMG_2790_R
















こちらは品種が違うのか、また違った色合いのお花でした。

IMG_2784_R
















ママが無事帰国したんでおばあちゃんはホッとしたらしく
こうしてゆっくり出来る時間を嬉しそうに過ごしていました。

IMG_2764_R
















お花も綺麗だし、気温は寒いけど日差しは暖かかったので
ママのお仕事の合間の日帰りお花見だったけど
僕もおばあちゃんも満足満足(笑)

IMG_2759_R






















この梅園の中には熱海の温泉を引いた「足湯」も有って
ママもおばあちゃんも久しぶりの温泉気分を楽しんでいたよ!

でもね、僕はその間一人でママのお膝です。
僕だけ温泉楽しめませんでした(怒

と言う事で、締めの写真はちょっと不貞腐れ気味なんですよ!!


しかもこれからママはハイチでの活動報告会とやらで
何処かの大きなホテルのパーティでお話しするんだって言って
綺麗なドレス着てお出かけするんだって!
僕とは全然遊んでくれないんだ(怒)

今日はママのおばあちゃん孝行に付き合って上げたって事で
大目に見て上げようかな!

なんて言ってる、花より団子&温泉より団子のランディでした!!!!











nasubi83 at 16:53│Comments(8)TrackBack(0)ランディ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by なすび   2011年03月05日 07:29
ヨッコ先生、おはようございます。

今回のNZ派遣中はお忙しい中メールを頂きありがとうございました。
また先日は学生さんが、私のような者の活動報告に
わざわざ鹿児島から上京して頂いてこちらこそ感謝しています。
私も彼女とお母様の熱心な質問に勉強させられることも多かったです。
また彼女へは謝意などをメールしました。
次回はヨッコ先生ともお目にかかりたいと思っています。

7. Posted by なすび   2011年03月05日 07:26
Wiredさん、おはようございます。

いつも優しいお気遣いに感謝しています。
美幸ちゃんのインフルエンザはすでに完治しましたか!?
幼い子の高熱はやはり心配ですね。
まだしばらくは春本番とは行かないでしょうから
インフルエンザに限らずご家族皆様ご自愛くださいね!

6. Posted by なすび   2011年03月05日 07:20
ばあばさん、おはようございます。

ランディも久しぶりの遠出だったので少し心配しましたが
御覧のように穏やかな日差しの熱海の梅を満喫していました(笑)

先輩のところの方が看護体制も整っているので安心なのですが
母も一人での年越しではツマラナイようで
病院までランディを迎えに行ってくれたようです!

AAR同行カメラマンの写真展だったのですね!
惨状を少しでも多くの人に身近に感じていただければ
地震や災害への予備知識や準備対応など
心のゆとりが持てるかもしれませんから大事な写真展ですね。
私の現地活動レポも会場にはかなりの方がいらっしゃって
深い関心を持って聞いていただけました。
残念ながら私物のカメラは現地で盗難に遭い
私が写した写真はないのですが帯同カメラマンの写真をスライドにして
テント内の診療所や、各地の難民キャンプでの衛生指導の様子など
お見せしながら、今後の支援方針や現地政府との連携などへの
私見など述べさせていただきました。
そろそろ本格的に教育や福祉を支援していかなくては
自立復興がますます遅くなってしまいますものね!
5. Posted by なすび   2011年03月05日 07:14
アキラさん、おはようございます。

ご心配いただいておいりますランディですが
やはり完治の望めない病状は変わりませんので
こうしてお散歩も体調を見ながらの状態です。

ハイチに限らず支援活動を行った場合は
こうして活動報告を行うまでがその任務になりますので
いつもレポート作成などに翻弄されています(^_^;)
これから各地での支援に就きたいと考える医療スタッフや
現地事情を気になさる方、そして活動基金などに携わる方など
多くの方々が現地レポを待ち望んでいらっしゃいますので
毎回詳細なレポートをお配りしながらスライドなどで報告していますよ。

お嬢様がマラソンに参加されたのですね!?
上京されたのでしたら次回はお時間を頂けましたら
ぜひお会いしたいですね!

4. Posted by ヨッコ   2011年02月22日 16:36
先週末の帰国報告会ではうちの生徒が
色々お世話になったようでありがとうございました。
鹿児島から出た事の無い学生でしたが
なすびさんの話を是非聞きたいと親御さんと一緒に
出かけて行くほど看護師の職業に憧れて
と言うよりなすびさんの憧れて授業も一生懸命な生徒です。
なすびさんに直接お話しできたと言って
喜んで帰ってきたので私もうれしい気持ちになりました。
そしてなすびさんが女優の小西真奈美さんに似た美人だと
はしゃいでいますよ。
写真を見せてもらったら本当に美人さんなんですね。
天は二物を与えたような尊敬できる綺麗な看護師さんだと
学校でも話題になっていますよ!!

3. Posted by wired   2011年02月20日 23:03
こんばんは
ランディ君(^_^)よかったね
ママとおばあちゃんと温泉
梅の花を見ていると
安らぎます
なすびさんのお母さんも
無事に帰ってこられてとても安堵し
喜んでおられる事と思います

毎日、お仕事大変だと思いますが
お体に気をつけて

なすびさんのドレス姿見てみたいですね
(^_^)v
2. Posted by Happyばあば   2011年02月20日 07:30
今年初のランディ君のお目見えですね。
ちゃんとお留守番が出来たという何だか自信のようなたくましさのようなものを感じますね~
お正月はおばあちゃんと一緒に過ごせたようで良かったですね。
熱海はやはり暖かいのでしょうか?
太宰府は飛び梅は咲いていましたが、周りの木々はまだまだでした。
のんびりリラックスできたようですね。
お母様もホッとなさってることでしょう。

ハイチの報告会無事に終わりましたか?
そういうお仕事も大事なことですね。
先日出かけてきたハイチの写真展は数こそ少なかったですが、がれきの下から声が聞こえそうでとても胸に迫ってくるものがありました。
この方は難民を助ける会の方に同行して写真を撮って来られたカメラマンで川端嘉文さんとおっしゃいます。
最初の日に行けばトークショーもあったようです。
いろんな形での活動があるんですね。

お疲れはもう取れましたか?
お身体大事にしてくださいね。
1. Posted by shinobueakira   2011年02月20日 01:04
久しぶりにランディ君の姿が登場しましたね!
ランディ君も元気そうですね!
一時はどうなる事かと心配していましたが散歩もできるようで良かったですね。
お母様も無事になすびちゃんの帰国で安心されたことでしょうね。
なすびちゃんの帰国を紅白の梅の花達も祝ってくれているような感じがします。
ハイチでの活動報告会も大事な仕事の一環ですね、皆さんなすびちゃんの報告に関心を持っておられることでしょうね。
来週の日曜日は東京マラソンに次女が参加するので応援の民ちゃんと一緒に暫く東京を楽しんでくるようです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード