2011年11月03日

恩讐の彼方へ ~生きるために・元気になるために・・・


          北山修

人は誰も ただ一人旅に出て
人は誰も ふるさとを振りかえる
ちょっぴり淋しくて 振りかえっても
そこにはただ
が 吹いているだけ
人は誰も 人生につまずいて
人は誰も 夢破れ振りかえる

プラタナスの 枯葉舞う冬の道で
プラタナスの 散る音に振りかえる
帰っておいでよと 振りかえっても
そこにはただ風が 吹いているだけ
人は誰も 恋をした切なさに
人は誰も 耐え切れず振りかえる

何かをもとめて 振りかえっても
そこにはただ 風が吹いているだけ
振りかえらず ただ一人 一歩ずつ
振りかえらず 泣かないで歩くんだ
何かをもとめて 振りかえっても
そこにはただ 風が吹いているだけ
吹いているだけ
吹いているだけ




青葉城恋唄
                               星間船一

広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず
早瀬躍る光に 揺れていた君の瞳
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 流れの岸
瀬音ゆかしき 杜の都
あの人は もういない

七夕の飾りは揺れて 想い出は帰らず
夜空輝く星に 願いをこめた君の囁き
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 七夕祭り
葉ずれさやけき 杜の都
あの人は もういない

青葉通り薫る葉緑 想い出は帰らず
樹かげこぼれる灯に ぬれていた君の頬
時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 通りの角
吹く風やさしき 杜の都
あの人は もういない

時はめぐり また夏が来て
あの日と同じ 流れの岸
瀬音ゆかしき 杜の都
あの人は もういない





nasubi83 at 18:59│Comments(6)TrackBack(0)徒然に 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by なすび   2011年11月11日 23:16
ニコニコおかみさん、こんばんわ。

優しいコメントありがとうございます。
本当に励みになります。

辛い映像をお見せしてしまい申し訳ありません。
時間の経過と共にいつしか薄れ去る物があるのも
人として当然のことですが、私が忘れないためにと
ああして残してみました。
ブログを再開したわけでなく自分の記憶のためとして。。。

でも共感いただけたのでしたら幸いです。
そして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

身体はだましだましですが必要とされるうちは
弱音を吐いてはいられませんものね!
なんとか頑張っています。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
5. Posted by なすび   2011年11月11日 23:05
ばあばさん、こんばんわ。

言葉も見つけることすら辛い日々ですが
何とか体を動かしています。
そして優しいコメントに力をもらっています。
ありがとうございました。
忘れないために、そして前を向くために
もう少し私も頑張らねばいけないですね。。
寒くなりました、どうぞご自愛くださいね!
4. Posted by なすび   2011年11月11日 23:03
大野さん、こんばんわ。

暖かなコメントありがとうございます。
ブログを再開する勇気はまだないですが
少しだけ書き残しておきたかったので
更新しました。

会社退職されるのでしょうか?
お母様はお変わりないですか?
みなさまのご健康に関わる理由でなくればいいのですが。。。
ご健康をお祈りしております。
3. Posted by ニコニコおかみ   2011年11月11日 08:55
その後お体 如何ですか?
いまも ご自身の身を削って
多忙な日々を送られてるのでしょうね。

映像を見ることは辛いことでしたが
目をそむけてはいけませんね。
私たちに 何が出来るか!
もう一度 真剣に考えて見ます。
くれぐれも お体ご自愛くださいね。
2. Posted by Happyばあば   2011年11月04日 05:50
お身体の調子はいかがですか?
二つの歌詞を読んでみて、今のなすびさんの思いが痛いほど伝わってきました。
映像も見ました。
忘れてはいけないと、あらためて思いました。
あえてメッセージを送ってくださったなすびさんに感謝。
1. Posted by 愛媛の大野です   2011年11月04日 00:34
久し振りに更新があって
驚きました
お元気な様子なら
良かったです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
QRコード
QRコード