デート

2006年07月31日

リフレッシュ

梅雨が明けた事もあって、急遽彼氏やお友達4人で
海へ行ってきました。
先週は色々バタついていたので、丁度良いリフレッシュです

土曜の夜、可也遅くなってから突然お友達からの電話で
「明日晴れそうだから海行かない?」
デートの約束入っていたけど、彼女も彼氏と一緒って言うので
急遽ダブルデートになってしまいました。

元々チョッと気が滅入っていたので、どこかドライブでも連れてって
貰おうと思っていたので、海なら丁度良い気分転換だしね!

流石に晴れた日曜日の海は、大勢の人出で混み合っていました。
親子連れも多かったけど、ナンパも多かったぁ
隣に彼氏が居ても、チョッと離れると結構声が掛かりました。
まぁその分、ナンパ待ちの女の子も多い訳だけど。。。

Mar21520_R_R.jpg


急に決めて行ったんで、何の計画も無かった分
行きも帰りも渋滞にはまって、他の3人は楽しさ半減だったようだけど
私は渋滞で車の中に閉じ込められてても、いつもと違った景色や
病院とは違ったお友達の話で、結構楽しめました。

ただお友達を送り届けて、彼氏のおうちへ着いたのが既に12時前
彼も可也疲れていたので、そのままお邪魔してお泊りでした。
今朝は朝食作って、彼が出勤してから洗濯物干して帰ってきました。
今日は夕立も無さそうなので、そのままでも大丈夫でしょう!

at 13:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月23日

新規カップルかな!?

昨日のBBQの後、チョッとウキウキの彼女は
私のお部屋にお泊りでした

彼とお友達が私たちを送ってくれて、
別れ際には、彼女はもう次の予定を話し合ってました
春先に元彼と別れてたから、
彼氏いない歴は間も無く半年!
ソロソロ良いんじゃないでしょうか

それで今日は久しぶりに色々な話に花を咲かせました
仕事でも彼氏でも話題は尽きませんけど、
折角の休日休みだから、午後から彼氏と会う約束だったけど
急遽又4人でデート

でも私たちの勤務って、時間がバラバラだから
中々彼氏との時間も作れないで、理解してもらえないと
それが原因で、自然消滅ってのもよく聞く話だし。。。

事実彼女も学生時代から付き合った彼氏が、すれ違いが多くて
結局会えない彼女より、毎日会える職場の女性へ
乗り換えられてしまったって話だったし。。。

今度は少し大人の彼氏なので、上手く良いくと良いなぁと
思っては見たけど。。。
良く考えたら、明日は我が身かな汗

at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

久し振りの週末休暇

土曜日にOFFを取れたのは随分久し振りの気がします
今日は前から予定していたBBQに行ってきました

天気予報では「晴れ間の出て、30℃を超える暑さ」と言ってたのに
朝からどんより曇り空
それでも帰ってくるまでお天気は持ってくれて、雨には降られずに
楽しんで来れました

もともとは彼氏のお友達のお誘いで、3カップル+フリー1人との事
「もう一人看護師さん連れてきてよ、特に可愛い子」
つまり私はフリーな女の子調達役に抜擢されただけでしたが。。。

それでも先月その話をした同期の子が、一緒に行ってくれると
言うので「休み希望」を一緒に出して、シフト合わせてのBBQでした。
お休み希望を出すのは一月前なので、これで雨に降られて中止じゃ
彼女に申し訳ないところでした

朝方彼氏が迎えに来てくれて、そのまま彼女を Pick Up して
途中他の車のお友達と合流

会うまではソワソワしてた彼女も、目的地につく頃には
私以上に打ち解けていて、後はお好きにどうぞって感じです。
他の女の子たち(1組は既に結婚されてて、ご夫婦での参加でした)
とも仲良くなれたし、
職種の違うお話聞けるので楽しいBBQでした。

先月漬けた「レモン酒」がもう直ぐ飲み頃になるので
それが出来る頃に又ドライブに行きましょうと約束して
帰ってきたけど、当然彼女の帰りは別行動でした

at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月02日

潮風の薫り

7月になったんですね
昨日はそんなことにも気付かずにボっとしてましたけど
それじゃいけないと思って、今日は気分転換に海までドライブに連れてって貰いました

久しぶりに海を見たけど、そこで初めて『ああ、夏の海なんだ』って気付きました。
あいにくの天気だったけど、午後から日も射してビーチには海の家もオープンしていて
春に見た景色とは、海の色が少し違ったような感じでした。
それに海沿いはどこへ行ってもスッゴイ人なんですもの。
ビーチ沿いの国道は、季節に係らず休日の夕方は渋滞してるけど
良く使う裏道までも今日は一杯で、渋滞抜けるのにいつもの3倍は掛かったかな
車内で聞いたMDは5枚になったもの。。。

そう言えば潮風の臭いが、いつもより強く感じたかな
でも何とかリフレッシュできましたから、明日は元気出してお仕事しなきゃね!

at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

プロ野球観戦

午前中に株価が年初来安値を更新とのニュースが。。。
ザラ場見る時間があったけど、気が滅入りそうになったので
明日以降の仕事の下調べなどして(一応看護計画など立てるので、
学会誌などに載った関連記事など読んでお勉強です
そうじゃないと通り一遍の看護や旧態依然の看護になってしまいますから)
夕方の待ち合わせの時間まで暇つぶしです。

今日はお弁当作って行ったけど、今度は連絡もなく1時間近く待ちぼうけ。。。 
忙しい時は携帯も繋がらないので、諦めてお弁当が冷たくなるのを横目に
スタバに入って連絡待ちでした。 まぁしょうがないか

プロ野球をスタジアムへ観戦に行ったのは、
多分1年ぶり・・・、もしかするともっと前かも

去年はロッテと言うかバレンタイン監督の盛り上がりで
パリーグが華やかだったけど、私はもう10年来の西武ファンなんです。
所沢が何県に有るのかさえ知らない頃から
何故か西武のユニフォームが好きだったなぁ。。。
特に選手の名前覚えてるとかじゃないけど、
西武に松坂さんが入団した時は、正直嬉しかった

大人になってからは、スタジアムで野球見るより
売り子さんから買って、(このビール、店舗で買うのでは駄目なのです)
みんなで応援するのがストレス解消かも

でも仕事を始めてからは、時間も不規則になったし
休みもお友達と合わせずらくなったので、中々スタジアムへ行く
チャンスが無くなってしまいました。

なので今日は本当に久しぶりにゆっくり観戦出来ました。
と言っても、試合見れたのは6回からだけでしたけどね。
今夜はチョッと寒くてビールも中々進みませんでしたけど
それなりに楽しい試合でしたよ。

あっ! どっちが勝ったって?
すみません、試合の内容より売り子さんの動きの方が気になって
余り良く見てこなかったんです^^;

at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

フライトプラン観ました

今日は準夜なのでもう行かなきゃならないのだけど
折角の土曜なので、午前中から彼氏と映画観賞です
本当はチャンと映画館に行きたいけれど、出勤前はチョイキツイので
お部屋でDVDとなりました。。。

見たのはジョディフォスターの「フライトプラン」。
飛行機の中で子供が居なくなるという事以外は何も知らなかったので
どんな展開になるのかなぁと思いながら楽しんで見れましたよ。
作りはこの手の話の決まり事でもある、いかにも犯人らしい人と全く犯人らしくない人を
置いてどっちが真犯人かという思考交差の楽しませ方でしたが、それはそれでいいでしょう。
でも何となく例の911をオーバーラップしてしまい、対アラブへの感情描写も感じられますが
あくまで娯楽映画としてみたので、それなりに楽しめましたよ

さてもう行かなきゃです
今日は運転手付きなので、既に白衣なんでギリギリ出勤ですね^^v
ではいってきまぁす!!

at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

スパリゾートハワイアンズへ

朝9時に部屋の前まで迎えに来てくれました。
高速使っておよそ3時間のドライブ、途中SAで車の中で食べられるパンなど買って
軽い朝食を取りながらのドライブでした。
コーヒーだけはチャンとドリップして持って来ましたよ^^;
結局ハワイアンズへ着いたのはお昼過ぎで、そのままスパへ直行!
イメージしてたより可也古臭さは否めなくて、中でのジュース一つ買うのもキャッシュのみ。。
ロッカーもあちこちに分かれてて、結構不便でしたね。 多分ここには暫く行きません!
せめて館内での飲食や支払はロッカーキーで管理して、退館時に清算とかじゃないと
水着でもキャッシュ持ち歩かなきゃなくて不便だし、プールゾーンから浴場へ移動でも
ローカーの位置によっては、再度ロッカー移動しなきゃならなくて嫌になっちゃいました。。。

スパ自体は全て温泉水を使ってるとかで、ゆっくりするのには良いけれど
チョッと温水が冷たすぎだったかな。。。
でも久しぶりに温泉に浸かったし、可愛い水着も着れたしまあ良いかって感じです
水着も去年の秋にバリに行った時に現地で選んだ物だけど、結構可愛くてオキニです
ただあのスパではチョッと目立ったかな!?
なにせ平日の昼間だから、スパとは言え流れるプールにも
白髪のおじさんおばあさんが戯れていらっしゃるし、若いカップルは一握りで
後は親子連れが居た位だからね。。。

帰りは海沿いを夕日を見ながら走って、海鮮市場でお買い物して
夏の訪れを思わせるようなお天気の中、気持ち良いドライブでした

さて明日は朝から勤務です!
疲れを残さないでちゃんとしなきゃね!!

at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント
QRコード
QRコード